2009年03月27日

ブログの勧め

私は自分の工事をさせていただいたお客さんにはブログを、特によかよかブログを勧めている

何でと言うと詳しくは稲田さんのブログに関連の記事が書いております

ブログの事もそうですがインターネット系のお話も充実しているブログで私も参考にしているブログです・・・

皆さん知ってますよね

というわけで・・・

とにかくライブドアでブログを書いていた時よりも地元のブログの方がとにかく反応がいいわけです

実際お客さんになる確率が非常に高い

それに私のお客さんに書いてもらう事でその後の経過を知ることができます

「おぉ頑張っているなぁ・・・」とか「むむ・・・これは助言が必要なのでは・・・」とか知ることができます

その後どうなったの?的な質問もその方のブログとかを見てもらったりする方が手っ取り早いし、

それにブログの更新が長く止まっている場合には足を運ぶ・・・というようなスタンスを取っているわけです

そういった理由で今は施工事例集を書いていないし載せる必要はないかなって思っているわけです

とはいえHP作る時には写真載せますので・・・その時は皆さんよろしく

あと「魔法の看板屋さんに頼んでいかがでしたか?」的な感想文もその時には書いていただきますので・・・

良いことも悪かったことも書いてもらうと私真摯に受け止めて頑張る次第です・・・


そのために皆さんブログを書いていきましょう

書き続けるとファンが増えます

そのファンはお客様に進化します

最後にはお友達になります


そういうつながりを作る事こそが今後につながっていくということです・・・


さぁ・・・さぼっている人はいませんか?

私お伺いしますよ(笑)



同じカテゴリー(看板の有効的な利用をするための基礎知識)の記事画像
看板の有効な使い方(A型サイン)
フォーカスポイント
 看板の有効な使い方(A型サイン) (2016-05-16 11:40)
 フォーカスポイント (2014-12-07 18:02)
 看脚下 (2012-05-14 01:24)
 オーナー自作の看板の補足 (2012-05-07 11:03)
 集客できる看板の考え方 (2011-02-07 16:46)
 戦略的サイン (2009-10-25 00:00)

この記事へのコメント
ロンベルクさん

ご紹介&コメントありがとうございます!!

そうなんですよね。
ブログは更新し続けることが大事なんですよね。
じわじわと効いてきますので。

>書き続けるとファンが増えます
>そのファンはお客様に進化します
>最後にはお友達になります

いい言葉だな~と思います。\( ̄ー ̄ ) ココ
使わせていただきます!!(笑)

追伸:
http://blog.sr-inada.jp/keiei/uriage/tiikiblog.html
の一番下にある逆アクセスランキングをご覧ください。
いきなり、ランクインしていますよヾ( ̄0 ̄; )ノ
これはロンベルクさんのブログがファンのいる人気のあるブログという証ですね
Posted by 福岡の社会保険労務士(社労士いなだ)福岡の社会保険労務士(社労士いなだ) at 2009年03月27日 15:06
ロンベルクさん

びっくりいたしました。
こんなに早くしられるとは・・・・・誰にも知られず、ちょっとだけためしになんて甘い考えでした。
でも、少しだけ福岡の皆さんにビゴラスのサイト知っていいただければいいのですかね。
Posted by ラブチョコラブチョコ at 2009年03月27日 22:25
おぉ何かよく分かりませんがランキング上がってましたね
ファンがいるという事は嬉しいことです・・・
感謝感謝
Posted by ロンベルク at 2009年03月27日 22:36
見てますよ
私はお客様を必ずチェックしますよ
まぁ最初は気楽にやっていきましょう
なれる事が大切です
Posted by ロンベルク at 2009年03月27日 22:37
HPには1番と言えないかもですけど、2番乗り
位には名乗り上げたいなぁー
私、ほんとにインターネットでロンさん知ってそれからブログ書いてーだもん。顔入れでばっちり出ます。

感謝してます。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年03月28日 23:08
私も感謝しております・・・
役に立って何よりです・・・
Posted by ロンベルク at 2009年03月29日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。