2009年06月01日

繁盛したいなら繁盛店の真似をするな(番外編)

以前こういう質問を受けた

繁盛店の真似をしてはいけないの?

これは第二回セミナーのお題目にしようと思っていたのだが・・・まぁいいか


ダイエットをするとき「あ、あのダイエットなら私痩せるかもしれない・・・」

そう思った方は多いでしょう

で・・・痩せましたか?

「私には合わなかった」「痩せる人は痩せる」そういう言い訳が飛び交う・・・

多分大半が脱落するでしょう

基本痩せられる人というのは何をしても痩せられるのです

真似したら痩せられるっていうのは根本的な間違いです(しないよりはいいですけど)

痩せる努力をする前にしないといけない努力があります

これが大変なわけです

「太らない努力」

これがきちんとできていないと痩せられません

何が原因で太っているのか・・・それを知らないといけません


繁盛店というのはこの基本がしっかりできています

なので上辺だけのテクニックのまねでは一時はいいけどすぐにリバウンドです


分かります?


モテる奴の真似しても基本モテません

悲しいけれどそういうものです

だけど真似をする前にまず自分の嫌われているところを直す事が先なわけです


分かりました?


上辺だけ繁盛店の真似をしてもダメなわけ分かりましたか?

お客様はそんなのお見通しです

すぐにボロが出ます

恋愛に例えると分かるでしょ


真似をすることは悪いことではありません

どうせ真似をするならまず完璧にコピーです

そうすると足りないものが見えてきます

そこが分からないといけないのです


まとめ

繁盛店の真似をするな


同じカテゴリー(潰れるお店の法則)の記事画像
レセプションパーティーの重要性
同じカテゴリー(潰れるお店の法則)の記事
 レセプションパーティーの重要性 (2016-06-08 18:43)
 繁盛しない店にありがちなこと(潰れるお店の法則番外) (2009-11-01 22:24)
 潰れるお店の法則(17)チャレンジしない店 (2009-09-30 01:30)
 銀行の接客に見る潰れるお店の法則番外編 (2009-09-09 12:11)
 潰れるお店の法則(16)イケ面な店 (2009-08-18 16:22)
 潰れるお店の法則(15)おすすめが全部のお店 (2009-07-28 22:56)

Posted by ロンベルク at 18:36│Comments(0)潰れるお店の法則
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。