2007年09月30日

おっぱっぴー!の意味

最近・・・名前は分からないが海パン一つで頑張っている芸人さんがいます

「そんなの関係ねぇ!」と「おっぱっぴー」はうちの娘も真似しています

しかしながら最近このおっぱっぴーに意味があることが判明・・・

なんでもオーシャンパシフィックピースの略らしい・・・

意味は・・・?分からないのだが・・・そういう事らしい



実はこういう造語手法というのは広告やCMなどに多く使われるものである(というか良く見かける)


先日あった香取慎吾の「西遊記」のなまか・・・

こいつも造語・・・最初は意味が分からなかった・・

であとで必ず説明をしないといけないのである

マックのフルリレロもそうである・・・名前だけではなにか分からない


しかしながらこういった造語というのは看板にだって応用できるというものです・・

一つの餌として看板に入れておく

「何?これ」と思った人がいればしめたもの

ホームページやブログやなんかで説明を入れてあげれば見る機会も増えるというものである

またクイズの答え方式、CMの続き方式など看板を餌に自分のホームページを見させるといった物もこれからもっと増えていくでしょう

また餌といえば目玉商品をドガンと載せてそれとは別の物を売るという手法もある

うどんの小麦冶のように140円の素うどんを前面に出しほかのものを売るという手法もなかなか侮れない

良く考えてみれば素うどんってなかなか頼みませんよね・・・きっとそういう狙いなんでしょう

看板も戦略次第で大きな武器になります

知らないでつけているだけのお店とは全く違います

非常にもったいない・・・そう思うのであります・・・


同じカテゴリー(売り上げの上がらない看板とは)の記事画像
ダメダメメニューについて
カフェとか美容室とかによく効く看板
同じカテゴリー(売り上げの上がらない看板とは)の記事
 ダメダメメニューについて (2016-05-30 17:33)
 病院の集客・集患 (2014-12-17 11:10)
 カフェとか美容室とかによく効く看板 (2014-12-10 23:46)
 キラースマイル(チラシ配り上級編) (2009-09-22 10:26)
 バイトで売り上げは上下するのか? (2008-11-25 00:34)
 看板娘 (2008-11-03 21:59)

この記事へのコメント
先日、
「そ~っとのぞいて見てごらん」とだけ書かれた看板を発見しました!

その看板の向こう側には、中が全然見えないプレハブ小屋がありました。

・・・怖くて、まだ覗いていません(笑)
Posted by ふくあゆ at 2007年10月02日 18:09
何か・・・見た記憶私もあります

ちょっと恐いですよね・・
Posted by 魔法の看板屋ロンベルク at 2007年10月04日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。