2009年02月27日

モンドセレクション・・・ってどうなん?的発想

最近よく見かけるようになったモンドセレクション

ヨーロッパのどこかの国が主催している・・・とかなんとかの賞

福岡の企業もいくつか取っているようだが・・・

アルコール類やコスメ系、または食品などと幅広くジャンル分けされている・・・


しかし・・・どうやらこの賞・・・200万くらいで買えるらしい

あくまで「らしい」


手続きや申請で100万ちょっと、あと審査にかかるお金が20万位・・・で云々カンヌン


みたいです


そうなって来ると多分変な業者がこぞって取り出すかなって思う

例えばマルチ系の化粧品とか、悪徳系の通販とか・・・



ちなみに日本人というのは外国の権威に結構弱い

例えば留学経験がある・・・というだけですごい感じしません?

また、外国でコンサートや展示会をしたアーティスト・・・某王手のデパートとか明らかに弱い・・・

外資系・・・ってなんか強そう・・・みたいなもの


たしかにそういう戦略はあると思うし、結構簡単に取れて信頼感がアップするし売り上げにつながるというのであれば悪い人間がほっておくわけはないわけです

そういうのを調べているきちんとしているお店って言うのは今後は減ってくるかなって思います

それに「なんであそこの商品が選ばれるの?」って疑問符が付いているところだって・・・(正直あるでしょ)


まぁ最初は違うんだったんだろうけど・・・

全てがそうとは言いませんが・・・


ただモンドを獲ったお菓子の銘柄も、プレミアムなビールも好物です


まとめ

海外の賞や展示会など外で実績を残すのも作戦の一つ


同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事画像
少年ジャンプの戦略・・・的発想
落書きサイン・・・的発想
レーザーレーサー バイ スピード社・・・的発想
おバカ商品
同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事
 コラボレーション・・・的発想その2 (2015-06-02 17:04)
 コラボレーション・・・的発想その1 (2015-06-02 16:37)
 木下大サーカス・・・的発想 (2015-01-19 21:11)
 ステマ・・・的発想 (2012-01-18 12:04)
 過去の栄光・・・的発想 (2011-01-13 11:32)
 直訳と意訳・・・的発想 (2010-03-08 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。