2008年07月31日

レーザーレーサー バイ スピード社・・・的発想

レーザーレーサー バイ スピード社・・・的発想


なかなかいい発想です

水泳界に嵐を起こしている水着・・・スピード社のレーザーレーサー

なんでも着ればタイムを更新する魔法の水着ともてはやされているらしい・・・

しかしかなり締め付けるため一人できるのは困難らしい・・・


しかし今回私が目をつけたのは競輪である

ある競輪の選手がこのレーザーレーサーを着て自転車でタイムを計ったところなんとタイムを大幅に更新・・・

なので五輪もこれを着て出る・・・とか


あくまで水着をユニフォームにするって発想がいいじゃないか


なかなかありそうで誰もやらなかった


でも考えてみれば確かにユニフォームって水着みたいですよね


ひょっとしたらすべてのスポーツに対応できるのかもしれませんね


この新しい発想っていうのはやっぱり

「これってうちのにも使えないかな?」

「この水着着たら自転車速くなるんじゃ?」

って気付くか気付かないか

どれだけ日頃疑問を持って生活しているかによります

「これって・・・不便だな・・・」それを当り前とおもって素通りするか、それともなんとか楽できないかと考えるか・・・

まぁ楽って言い方はどうかな・・・なにか改善できないか・・か


でもこういう考えって必要ですよね


まとめ


他社、異業種の技術を自分なりに応用できないか考える


同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事画像
少年ジャンプの戦略・・・的発想
落書きサイン・・・的発想
おバカ商品
同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事
 コラボレーション・・・的発想その2 (2015-06-02 17:04)
 コラボレーション・・・的発想その1 (2015-06-02 16:37)
 木下大サーカス・・・的発想 (2015-01-19 21:11)
 ステマ・・・的発想 (2012-01-18 12:04)
 過去の栄光・・・的発想 (2011-01-13 11:32)
 直訳と意訳・・・的発想 (2010-03-08 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。