2008年10月07日

チラシの効果的な手配り(上級編)

時々だがでかいバックとチャリを横に置いてチラシを配っているおねぇさんがいます・・・

ふと思う・・・

こいつらやり手やなと・・・

こういう地味でちょっと恥ずかしい事って男は基本的にしません・・・(私はやりますけど)

女性はこういう事ドンドンします、なので僕の見た感じ男性よりも女性の経営するお店の方が長生きできる気がします

それはさておき・・・なぜやり手と思ったのか


②チラシは人の多いところで撒く

当たり前ですやん・・・

でもやっていない・・・やっているのは金融系かイベント系で個人店舗は意外としていない・・・つーか最近見ない・・・

残念なことにチラシというのはどこでもらったかというのはうろ覚えです

おねぇさんの顔の方が覚えていたりする・・・

逆に言うとどうせ覚えていないのだからどこで配ったっていいんです

つまりただお店の事を知ってもらうのであれば人通りの多いところがいいわけです

お店が裏通りにあったとして人通りの少ない裏で配る人はいないと思います

そういうことです

もうね恥ずかしいとか思っているくらいならお店潰した方がいい

自分が自信を持ってサービスして、商品売っている訳だから自信持っていいんです

その意識がバイトなり配る人まで行き届けばいいんですけどね


あ・・・あと必ず二人でやったほうがいいですよ

凹みにくいから(体験談)

 

まとめ

少数精鋭で人通りの多いところに遠征をする



基本は角・・・ふたつの道が重なるって事は・・・分かりますよね

配りのプロは大概角にいます・・・


同じカテゴリー(売り上げの上がらない看板とは)の記事画像
ダメダメメニューについて
カフェとか美容室とかによく効く看板
同じカテゴリー(売り上げの上がらない看板とは)の記事
 ダメダメメニューについて (2016-05-30 17:33)
 病院の集客・集患 (2014-12-17 11:10)
 カフェとか美容室とかによく効く看板 (2014-12-10 23:46)
 キラースマイル(チラシ配り上級編) (2009-09-22 10:26)
 バイトで売り上げは上下するのか? (2008-11-25 00:34)
 看板娘 (2008-11-03 21:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。