2009年08月18日

自民VS民主

最近はこの話で持ちきりではないだろうか・・・

はっきりいって自民不利である

なぜって・・・

マスコミが民主よりでしょ

総理が感じ間違えただけで特集を組んでいたのに先日の民主党の会で国旗を真っ二つで党旗を作ったことにはあんまり触れられていない・・・

それはともかくとしてもいまだ絶大な力を持つマスコミの力が得られない今かなりきついのではと思う・・・


しかし双方のやり方も足の引っ張り合いで非常にその点が目につく

「やれあの件はどう責任を・・・」とお互いが相手の上げ足をとる戦法


どっちかって言うと今後の政策とそれに対する計画とメリットデメリットで勝負してほしい

政策うんぬんよりも相手のここが気に入らない・・・どう思います・うちはそんなことしませんよ、なのでうちに入れてね・・・


なんというか・・・政権をとるのが一番で私らは置いてけぼり感が・・・

たしかに政権取らないと法律、法案は通らないのかもしれないけれども・・・


これをお店に例えると

「あそこは接客悪いよ」とひたすら言いまくっている感じに近い

そんなネガティブキャンペーンで客来るか?


自分の売りは何なの?っていうのでどの政党も勝負してほしい・・・


まぁネガティブキャンペーンは楽チンでじわじわくるんだけどもね・・・



まとめ

他人の悪口は言わない



今起こっている問題はすべて自分の責任・・・今の成果はみんなのおかげ

このあたりが政治家は逆なんだよなぁ・・・

責任逃れをする人間が生き残るのが政治が悪くなる原因ではと思う・・・私がちょっと気になったことですわ・・・


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 10:37│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。