2009年08月05日

警察にご厄介

何者かに看板が壊されたとクライアントから連絡を受け現場に直行・・・

こりゃひどい・・・

この看板は5ミリのアクリル板で作っていてかなり固い物で思い切り叩かないと(つまり壊そうと思って)壊れない・・・

私自身こういうのは売り上げが上がるから嬉しいやろ・・・とか言われるが全く思わない

保険とかそういう問題でなく

粗末に扱うやつが許せないのと、人のものを自分の都合で壊すって言うのが人として許せない


今回実際修理も難しいのだが、まだ半年に満たない看板なのでとりあえずなんとか修理を試みるのであるが・・・

ゼロから作り直すというのはオーナーに気の毒であるから・・・



ちなみにマメ知識であるが

建物に付随している看板は基本的に建物の一部とみなし保険の適用を受ける(事が多い)

テントとか袖看板とかそういうのはその事例に当てはまる・・・

が今回は敷地内の看板で建物にくっついてはいないのでこれはこれのみで個人で保険に入らねばならない

つまりポール看板やA型看板、自立看板・・・そういったのが入る

ただ最近はそう言った看板が保険に入りにくい事実もある・・・それは保険屋さんに聞いてもらいたい・・・

看板業者が看板に関して保険を勧めることは多分稀だと思う・・・(私は勧誘はしないがフォローはします)

なので店をたてる時にお世話になった保険屋さんに聞くのが一番だと思う

万が一の被害にはやっぱり保険なのである・・・

ちなみに取り付けが悪くてとかそういう事故に関しての保険は私自身入っている・・・


で今回の場合は多分適用外の物件・・・犯人が見つからなければ泣き寝入り・・・

それで今回警察を呼んでいろいろとしてもらったわけである

当然壊れてすぐ看板に触ったのは私なのでベタベタ自分の指紋が出てくる・・・

自分ではないが嫌な感じだ・・・

この指紋を出すアルミの粉も実物は初めてみたが、結構私は警察を呼ぶことが多い

現場が不審火とか、泥棒に入られるとか、今回の器物破損とか・・・建築に10年以上携わればそういう機会もありますわな・・・


基本警察を呼んでも案件を処理する機関であって解決には結びつく事は少ないです

なので個人で保険をかけることをお勧めします


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 01:42│Comments(4)雑談
この記事へのコメント
許せないやつが居ますねー。

ほりねこにも保険掛けといたほうが

いいですかね。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年08月05日 02:35
しておいた方がいいです
まぁ保険屋さんは嫌がるでしょうけど・・・
Posted by ロンベルク at 2009年08月05日 11:34
ロンベルさん、ど〜も、おちゃです!!それにしてもひどいですね、逮捕してください、警察( ̄□ ̄;)!!
Posted by おちゃ at 2009年08月05日 15:12
これがだいたい見つからないんですよね・・・
いわゆる完全犯罪です
これくらいなら本腰入れて動いてはくれないのが実際・・・
Posted by ロンベルク at 2009年08月05日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。