2009年08月01日

成功者と成幸者の違い

成功者っていうけれども実は一人で寂しくしている人も多い

昨日読んだ本にこう書いてあった

成幸者になれ・・・と


自分の事よりもまず回りを助けなさい

(これテリーマンも言ってましたね、一番すばらしい人は自分の事を一番最後に考えられる人)

この言葉って誰の言葉か知ってます?テリーマンですけどもっと前に言った人がいるわけです・・・



なんでもお釈迦様の言葉らしいです・・・


お釈迦様の教えと言うのも実は商売に通じる物があると・・・その本には書いてありました・・・


この前聞いた中村氏のセミナーでも同じ事を言ってました


自分が自分が・・・金金金金・・・そう言っているところってやっぱり潰れます・・・長くは続かないです

でも周りを助ける事で、また期待以上の仕事をする事であなたのファンになります

ファンって温かいですよね

ファンになると助けてくれます

だからこちらももっと何かをしていかねばって思います

お互い助け合えるってすばらしいですよね

こうなってくると早々潰れません・・・

往年のアイドルにずっと昔からのファンっているじゃないですか

あの人たちに嫌われたらそのアイドルはダメになります、その方たちがいるから自分があるわけです

それが幸せに成るということ・・・つまり成幸


そうなってくるとお金は自然についてきます・・・

不思議なもんで遠回りと思っていても実は意外と近道です

周りも幸せに出来て自分も幸せになる・・・

そうなるって理想ですよね・・・




そうなりたい・・・と素直に実践している私・・・

私は一番最後でいいですから・・・


皆で幸せ掴みましょう



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 00:00│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。