2008年04月30日

テレビのスポンサー離れ

なんか・・・最近のテレビは・・・非常につまらない・・・

とあるネットでそういう話題があったので・・・

確かになぁ・・・

というか・・・実際あまり見ていないのだが・・・

これは見ないといけない!!とかいってダッシュで帰るような番組って・・・無いなぁ・・・

例えばドラマ・・・なんか・・・漫画や映画のリメイク・・・

いくら人気があるからって・・・安易過ぎ

やればみんな見るとか思うんだろうなぁ


ドキュメント番組も少ない気がするし・・・

そもそもテレビの中のカテゴリ自体が今の世の中に合ってきていないんじゃないかなぁとか思うわけである・・・

つまりターゲットが絞りきれていない・・・

もっと言うなら夜中の番組が好調なわけは意外にターゲットが絞れているから

逆にゴールデンタイムは絞りきれていない感じである


というかゴールデンタイム自体今はそうではないのかもしれないね


というかネットで常にゴールデンタイムな感じである


となるとテレビに大金をかけてCMを出そうというところが少ないのも分かる

というかラジオの方が効果があったりして

それくらい影が薄くなってきているわけである


こんど地デジに変わるのだが・・・あんまり意味ないかな・・・とか思うし・・・逆にテレビ買わなくなったりして・・・

番組とかYOUTUBEとかで見れるしね


十年経ったら日テレとか潰れたりして・・・まぁ・・・そんなことはないか・・・


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 22:40│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
そーですね。

TVがピンチと言われ始めた頃から正念場になってはいるのですが、映画やマンガのリメイクどころか、ヒット番組のパクリまでやっちゃってますからね〜。
(そんな安全志向な娯楽って一体・・・。)

大手広告代理店もそんな今こそ番組制作に注力しなければいけないのに、広告年鑑なんか見ると、相変わらず「都市計画にも参加してます」なんて、とんちんかんな自社広告出してますからね〜。

このままだとTVを買わなくなる展開もホントにあり得ると思います。

そうなったら「家電業界の利益ありき」で始まった地デジも、自らの首を締める結果になるんでしょうね。

あ、申し遅れました!
読者登録させていただいてます、コトダマンボと申します。

今後とも、勉強させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by コトダマンボコトダマンボ at 2008年05月01日 14:36
どうも!!
よろしくお願いします

ふつつかなものですが・・・よろしくお願いします
Posted by ロンベルクロンベルク at 2008年05月01日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。