2009年02月20日

のれん屋さんを探せ!!

看板のジャンルにのれんというものがある

今回そういうものを見積りで頼まれてしまったのだが・・・

いかんせん福岡での知り合いがいません・・・

というわけで今回「エンドライン」にお邪魔してきました(以前からブログでは知っていましたので)

一応インクジェット系と染色系で探していたのですがまずはインクジェット系で以前から行ってみたかったエンドラインに足を運んだわけである・・・

いきなりのノーアポだったので忙しそうでした・・・

すんません・・・


元お笑い芸人という異色の経歴を持つ社長も営業から帰還、でお時間を頂いておはなしをする事に・・・

年は一つしか違わないのに・・・とっても聞き上手・・・私だけ話まくっていたようですが・・・すみません

でもイメージどおりの方でしたね

会えてよかったです



でもう一つは久留米まで足を運びのれん屋さんに・・・ここは修行時代からお世話になっていたところで・・・独立して初めてのご挨拶になったわけです・・・


久しぶりに会ったのですが本当の職人の技は深いです・・・

5代目になった息子さんも私よりちょっと下でやはり若手・・・

彼は勉強家です・・・応援したいです

このあたりは後日ウンチクでお話します


看板業界若手が少ないといわれておりますが・・・(30代って若手ですよね・・・)

いやいや・・・これから業界自体を引っ張って行く人材はいますよ

確信しました


私も負けられない・・・


10年経ったらすごい事になるかもしれませんね

今後の看板業界に大期待です


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 20:46│Comments(6)雑談
この記事へのコメント
今日は有難うございました!
熱い気持ちっていいですよね!

お互いぜひ頑張りましょう!
Posted by エンドライン山本 at 2009年02月20日 22:40
ご無沙汰です。  (モーニングジャム繋がりです。)

看板=宣伝 ですよね。

「のれん」 も風情があって

日本できな 和を感じてしまいます。

昨年から玄関に のれんを掛けているのですが・・ なかなか これがいい (笑)

オリジナルののれんが欲しいのですが・・
価格帯が検討もつかず 尻込みしてしまいますよね。
Posted by joe at 2009年02月21日 07:22
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

お返事書いてますんで(^^)ニコ
Posted by n-steel at 2009年02月21日 08:21
突然のノーアポ突撃訪問にもかかわらず温かい対応ありがとうございます

お互い頑張りましょう
Posted by ロンベルク at 2009年02月23日 15:52
どうも!
のれんですね

こだわりがあればやっぱり伝統的な物がお勧めです

和物はやっぱりいいですね
Posted by ロンベルク at 2009年02月23日 15:53
すみません・・・
コメントありがとうございます

なかなかタイミング合いませんね・・・

これは唐津に出撃か!?
Posted by ロンベルク at 2009年02月23日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。