Posted by at

2009年09月19日

お客様の厳しい評価

ここではお客様のお店の紹介も兼ねて、第三者から見て私という人間はどういう評価なのか・・・

そういうところからやっていこうと思う・・・

全てのお客様のブログを見直しているけれども・・・懐かしい・・・

ちなみに ブログを書いている人もしくはホームページがある、でなおかつ豆に更新している人だけご紹介します(ほとんどブログは書いていただいておりますけど)

再開したらもちろん紹介させていただきますが・・・さぼりはダメですよ

あと今回は個人様のみで(店舗様、もしくはデザイナールートはいろいろな事情で)

あとは順不同です・・・



まずは目指せ大繁盛店☆久留米りえママブログ 今日もつれづれなるまましのび家のりえママ
独立した初期のころのお客様でもちろん今でも付き合いはあります

またいろんなこと考えているようですが・・・内緒です


看板

評価

ここの問題は大通りに面しているのにもかかわらず認知度が低くそのための失客率が多くなった事例です

問題解決後は通り過ぎる客はほとんどなくなりました


福岡市早良区飯倉にある・犬のお留守番ハウス・

一番最初のお客さんです

あのカウンセリングシートは犬に食べられた苦い思い出のあるお店です

住宅街にありパッと見普通の家でしたのでチラシの内容と実際とのギャップが激しくそのあたりが失客の原因だったのと

もう一つは住宅だからこそ気軽に入ってもらえる工夫をしました・・・

取り付け終わった後手に持てないくらいのお土産を頂きました、さらにお客さんまで紹介していただき感謝であります・・・


第一回目の最後は 笹栗の中古車屋さん「中古車のMPカークラブ」みやちゃん

今では人気ブロガ―になってしまいましたね、さらに群民主婦の会を主宰するまでに・・・

あの一家には私自身も勉強になることが多くありました

そして成長の過程を見る事は涙の出るくらい嬉しかったものです・・・

今では中古車ブログのランキングも全国一位・・・どこまで行くんですか~

看板 

もう一つ

お店の看板は・・・実際に行ってみてね

ここの問題はいろいろありましたが

まず顧客管理の問題(ここはかなり厳しいこと言いましたが乗り越えてくれましたね)

次に怪しいお店づくり(思いが強すぎたのでちょっとアレンジで入りやすくて何屋か分かるように)

最後に接客とブログ(接客に関してはいろいろ話しましたね、ブログは最初は悩みながらやってましたね)

結果が出しにくく私も心配でなりませんでした、もう今は完全に私の手は離れました、それは皆さんがよく分かるはず

評価

思い出の一枚

ブログ見直すと・・・うーん感無量・・・なつかしす・・・





皆様これからもよろしくお願いします・・・

それと何か困ったことがあれば呼んでください

看板以外でもOKですので気軽に呼んでください、出来る限り急いできますので・・・


皆様のお店を繁盛させるべく看板だけでなくいろいろな事出来る限りサポートいたします・・・

ではでは感謝感謝・・・出会いに感謝 本当にありがとうございます


第二回目に続く・・・ホントにブログ更新してくださいよ・・・さぼりはダメです・・・

 




  

Posted by ロンベルク at 19:41Comments(2)大切なお客様の方々