効くチラシのコツ

ロンベルク

2008年07月02日 21:02

お店をやっているのならば一度はやってみた事があるであろうチラシ捲き


しかし意外と効果がないわけ・・・

だけどねこれにはコツがある(二倍三倍は軽く効果が違うわけ)

あ・・・もちろん小規模店舗向けなのだが・・・


一番多くあるミスは言いたいことが多すぎて何が言いたいのかが分からない・・・のが多いね

あとは色遣いや、字体も重要なのだが


大切な事は気持である


これはどうしても強く言いたい、伝えねばならない・・・そういう意気込みが伝わるようにするのが効果がでる


これにテクニックもセンスの良さもデザインもいらないわけ


想いが、伝わるか!!


そこが大切・・・


昨日もお客さんのところにその件で行きましたが

深い話はお客さんにしかしないのだが・・・(これはじっくり個別にレクチャーしましょう)


なのでここでは別の例をあげましょう・・・


よく見るチラシでこういうのがある


「うちの犬探してください!!」


誰しも一度は見たことあるでしょう


あれ最強


一目で何が言いたいのかが分かる!!

一目でどれだけ大切か伝わる!!

一目で真剣さが伝わる!!

最後に連絡先もばっちり!!



それくらいの思いを自分の商品やサービスでいうことができるだろうか?

たった一枚の紙にどれだけこめられるだろうか


これがちっとも伝わらないからお客さんは来てくれないわけ


読んでいるうちに相手も感情移入するようなストーリー・・・

これは見つけたら連絡しようと思うじゃん

探さなかったらこの飼い主死んじゃうんじゃ・・・みたいな強い思いが感じるでしょ


じゃぁ実際作ってみて伝わるかどうか見てみて


うーん・・・まぁこれが難しいのだが・・・



コツは思いを込めること・・・想いを込めること



分かっていただけたでしょうか?

関連記事