2007年11月05日

せっせーのよいよいよい!!

童謡というか・・・せっせっせーのよいよいよい・・・知ってますよね

おちゃらかおちゃらか・・・とか続くやつです

ふと娘の行動といいますか言動を何気にきいていたら・・・

「せっせっせーの味噌ラーメン」

「・・・味噌ラーメン??」

非常に説明しづらいのですが・・・幼稚園ではこれが流行っているらしい

材料を言いながら手を叩いていく・・・

仕上げはピーマンと両手をほっぺたに持っていき満面の笑みを浮かべるわけだが・・・

私は思わず娘に突っ込んだ・・・

「オチは??」

オチは無いらしい・・・


幼児モノとはいえブームは非常に起こりやすい昨今・・・

だんご三兄弟に始まり、弘道お兄さん・そして最近ではおしりかじりむし・・・

実に侮れないわけである

一時期ブームを作り出すのは女子高生と定番であったがここにも低年齢化があるのかもしれない


ちなみに今の一押しは「ぜんまい侍」である(と思う)


まぁ・・・今の世の中癒しを求めているのかもしれません


ちなみに・・・こういうのもあった

お寺のお坊さんがかぼちゃの種を蒔きました

芽が出て、膨らんで、花が咲いて、枯れて、一本何とかで(忘れた)、東京パワーでぶつかって

なんちゃらかんちゃら(忘れた)、じゃんけんぽい・・・と言うらしい・・・

なんか・・・僕の時代の時より長くなっている・・・

しかし・・・東京パワーって何だ?


今の幼稚園児は謎が多い・・・


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 22:55│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。