2007年10月16日

オリラジ経済白書から

看板にはどうしてもお客を呼べない・・・というか押しの弱い看板と言うのがあります

人間で言えば「悪くは無いけど・・・いい人なんだけど・・・」そういう看板

実はちまたに結構溢れています


看板というのは実に奥深くただ作るだけではなく、経営コンサルティングの知識やまた心理学の知識も非常に必要とされます


たった一言入れるだけ、たったこの色使うだけ、ただそれだけが大きな意味をもたらすわけです


今日のオリラジ経済白書にもそのような事がありました


以前は繁盛店で移転後人気が無くなったラーメン屋の話でしたが

ただ「限定○○杯」と入れるだけそれだけで客足が戻る・・・


こういう手法は看板にやはり多く見られるわけです

そういう事を看板に取り入れて実践する・・・


それが魔法の看板の種明かしというかんじです・・・


まぁどこのお店でも同じ手法が使えるわけでは無いですが


とはいえたかが看板、されど看板・・・


看板を甘く見てはいけません・・・


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