2009年11月19日

キリストのくれた成功の秘訣

今日夢天神に一人芝居を見に行った

お誘いだったのでどんなものか内容はわからないまま・・・

で行ってみると

いわゆる一人芝居ではあるんですが内容は成功哲学の講演会みたいな演劇

なかなか面白かった

成功哲学をわかりやすくストーリー仕立てで進めていくわけである


引き込まれました・・・また演者の人もうまいのよ・・・


内容は「砂漠の商人」という題で・・・演者は・・・パンフ手元に無いけど・・・それは後ほど追記するとして

あらすじは砂漠で成功を夢見る若き商人が失敗しすべてを失い絶望の中である青年からもらった巻物を忠実に守って砂漠で一番の商人になるという物語をおじいさんが回想しながら話していく・・・

まぁその青年はキリストなんですが

その巻物に書いてあった成功の秘訣は・・・


1、己を知る事

2、信念を貫く事

3、敵に敬意を持つこと

4、今の自分が将来の予言である事


だったか・・・4番は未来の事は今自分がやっている事の延長上にある、真剣に今を生きているのであればそれは未来では成功は約束されている・・・みたいな感じ

(聞きたい人には詳しくお話します・・・会ったときにでも・・・早くないと忘れそうですが)


人生は短いというが、無駄な時間が多すぎて時間を浪費し、本当に使うべき事に使えないから短いのだと

愚か者ほど人生は短い・・・とも言っていた・・・


うむ・・・耳が痛い・・・時間を浪費しているなぁ・・・ミクシーで農園やっている場合じゃないよなぁ・・・


とにかくすぐに実践せよという事であった

時間は待っちゃくれない

なかなか有意義な時間を過ごさせていただきました・・・


まとめ

無駄な時間を過ごしているものほど人生は短い



きっと長生きするとかそういうことではないと思うんですよね

有意義に生きるかどうか・・・それを信念を持って、みんなに幸せを運べるか・・・そこに時間を使わねば・・・なかなか深い・・・だから難しいんですけどね・・・


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 01:35│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。