2009年11月11日

若さ・・・的発想

女子高生の言葉で「私もう18やしおばさんよね・・・」

でそれを聞いた20代前半の女性がムッとして「あんたまだ若いわよ、私もう25よ」

でそれを聞いた30代女性が「何言っているのまだまだ若いじゃない贅沢ね」・・・と

若さを感じるのってまぁ人それぞれではある

ビジネスでも多い

「40代の男性・・・俺の人生終わった・・・」

「何言っているんだ若いじゃないか、これからだよ」と50代男性

「うらやましいなぁ・・・わしはもう60歳じゃよ」

「まだまだこれからじゃないかわしは80じゃ」

「若いっていいね~もう100じゃ」

一同「へへぇぇ」


ビジネスとかって始めるのに若いとかって概念はあんまり関係ないと思う

ビジネスに失敗して復活を遂げる人も多くいますし

カーネルサンダースは現役退いてからあんなに世界規模のビジネスに成功したんだから

やりたいことっていつでもできる

でもあきらめるのって結局自分

はたから見るとうらやましがられる・・・


ある和尚さんの話だったか・・・

80過ぎて「わしは英語を習いたい」と

それを聞いた弟子が「もう先は長くないでしょ、やったって無駄ですよ」(だったか?)

「何、あの世で英語しゃべれるんじゃぞ、鼻高々じゃ」



そんな話を思い出した

結局始めるのに年齢は関係ない、要はやる気、探究心、好奇心


好奇心なんていうのを持たなくなるとやっぱり老けるんじゃないかなぁ

そういうのは持ち続けたい


まとめ

自分が思っているほど年老いてはいない



年上の人が聞いたらほんとブッ飛ばされます・・・老けたって思った時から人って老けるんですね



同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事画像
少年ジャンプの戦略・・・的発想
落書きサイン・・・的発想
レーザーレーサー バイ スピード社・・・的発想
おバカ商品
同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事
 コラボレーション・・・的発想その2 (2015-06-02 17:04)
 コラボレーション・・・的発想その1 (2015-06-02 16:37)
 木下大サーカス・・・的発想 (2015-01-19 21:11)
 ステマ・・・的発想 (2012-01-18 12:04)
 過去の栄光・・・的発想 (2011-01-13 11:32)
 直訳と意訳・・・的発想 (2010-03-08 01:11)

この記事へのコメント
そうじゃ、そうじゃ、ワシャあ60代後半じゃけん、年寄りと思うとったばってん、今日のこの記事には勇気ばもろうたばい。

http://www.shokokai.or.jp/41/4134110041/index.htm
Posted by あいであ工房 at 2009年11月12日 09:01
60とか全然若いってまじめに怒られますよ
いつまでたっても先輩というものはいるみたいです
自分が死ぬまで気は抜けません
Posted by ロンベルク at 2009年11月12日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。