2009年09月12日

小さい仕事、大きい仕事

うちの工事の金額は5000円くらいから上は150万くらいと上限は決めている

少額の工事というのは5万円以下

3割くらいはここに入る

個人的にはこのラインが好き

今月はこういう仕事に恵まれている

この少額の工事というのは店舗関連ならば難しい仕事ではないけれども(デザイン決まっていることもあるし)

個人さんになるとすごくシビアな仕事に変わる

少ない投資でどう返ってくるか・・・

一番結果が出やすいのである(だから怖い)

お客さん側としても試している・・・そんな駆け引きのラインなわけである・・・

逆に言うとここを結果出すとその後につながるわけです・・・


うちは看板屋ですが看板を作ることが仕事でなく

お客さんがどうすれば入ってくるのかを考えるソフトの所がお仕事

看板製作は作業(利益はここの部分ではありますけど)もちろん自分の所の工場で作っていますが


なので比率的には事務所の方が滞在時間が多い


タクシーで一番売上を上げる人って言うのはどういう人か分かりますか?

①近距離をどんどん取っていく人

②長距離をどんどん取っていく人


実は①番


長距離っていうのはいわゆる大当たり、小さなお客様を満足させていく過程でプレゼントされるような感覚

近距離って利益低そうですが・・・そういう地道な行動が実を結ぶわけです

一発狙いというのはきれいな上澄みのところしか見てないです


看板もそうだと思う

そりゃ1億円クラスの看板なんか付けたら1年くらいは仕事しなくてもいいかもしれない

まぁ・・・してみたいわな・・・

だけどそういうのはペーペーの個人の看板屋さんには決して来ない

小さくても確実に実績を残していく

まさにドラクエで言うスライム→キャタピラー→首狩り族→ドラゴンゾンビ的な感じ
                     ↑
                まだ今このあたり(認知としても、実績も、)


いきなりは戦えない

実力相応の仕事をこなしてちょっとづつレベルアップしていく・・・

仕事はまさに私にとってRPG


まずは私自身10年生き残れるように・・・

というわけで今月はシビアなわけで・・・きゅーってなっているところ・・・




同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 10:42│Comments(8)雑談
この記事へのコメント
そんなきゅーっとなっているところに、うちからの少額仕事依頼、申し訳ないです。
が、よろしく頼んます。
Posted by やぶれ部長 at 2009年09月12日 14:17
もう少し・・・
Posted by ロンベルク at 2009年09月12日 14:30
ん~、納得!
私も動産買い取りの範囲を半径2kmに
してますので、少量・少額でも全く
苦になりません。それより、お客様と
密に話せるので、地域の変化や問題点が
よく分かり、新たなビジネスチャンスが・・・
Posted by 余川@神戸 at 2009年09月13日 11:02
小さなパイを独占するほうが私向き
小さく深くお仕事はしたいものです・・・
Posted by ロンベルクロンベルク at 2009年09月13日 23:07
私もやはり10年の壁は乗り越えるぞ!!

ていうのが、目標の一つ!!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年09月17日 18:43
もちろんですよ
いっせいさんは大丈夫太鼓判押します
Posted by ロンベルク at 2009年09月18日 02:44
「あなたならきっと大丈夫!!」

何を言うか・・・・ではなく

その言葉を誰が言うか・・・・・で人に響き方は違うって、ブロガーの誰かが言ってました。

ロンさんにそう言ってもらえると

ほんと、勇気出ますよ~!!

ありがとう!!
Posted by 倉石一成倉石一成 at 2009年09月18日 07:45
どもども・・・
お互い高みを目指しましょう・・・
僕はまだまだです・・・これからですので・・・
待っておいてください上の方で
Posted by ロンベルクロンベルク at 2009年09月18日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。