2009年06月10日

書籍セミナー総括

昨日ベンチャー大学の「ベストセラーがすらすら書けるセミナー」に行ってきた

しょっぱなカヤノ氏が「こんなセミナー来てる勘違いヤローが本なんか書けるか」と早速毒を吐いてくれたが

あれはあの人なりの優しさ・・・多分

講師も「法則のトリセツ」の水野俊哉氏・・・まだ若い・・・

ただやっぱり深い造詣がある・・・見た目は普通の人なんだけども

話しやすい感じ・・・

で仕事柄かもしれないけれども年に1000冊は読むというつわもの

書籍を見たらわかるけれどもち密な分タイプ

オタク・・・系の知識

私もある意味看板集客オタクなので気持ちが分かる気がします・・・


結構深いお話があったので参考になった・・・

あんなことやあんな秘密が出版業界にあったとは・・・

相手の事を知らねば勝利は見えてこない

確かに漠然と企画書を書いて出すって非常に無謀・・・

そういう意味ではためになった・・・というか危ないことをするところだった

それを知っただけでも5000円の元は取った


分析と言えば以前コンサル系の知り合いとどんなコンサルタントが収入1憶を超えれるか・・・という話をした

コンサルタントと言ってもいろいろなジャンルがいる

1、会計士などの士業系

2、心理学系

3、モチベーション系

4、コーチング系

5、セミナー教材系

様々・・・だけど結局のところは5の教材系の方がやっぱり不動

らしい・・・

自分が動かず稼いでくれる・・・そこが肝みたい・・・


そんな人たちゴロゴロいらっしゃるから・・・こんな不況の中でも・・・

恐ろしい・・・


私はどこに向かっているのだろうか・・・

やりたい事が多すぎて・・・

不器用なのでまずはひとつづつつかみ取っていきます・・・






同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 10:19│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
先日はおつかれさまでした。

またコメントもありがとうございます!

いつもながらに栢野さんの言葉にはやさしさが溢れています。(これが読み取れないとね)
Posted by ビズクリカフェ小田 at 2009年06月11日 15:38
本当にその通りです
優しいですよね
Posted by ロンベルクロンベルク at 2009年06月11日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。