2009年05月20日

第一回セミナー開催「父さんは、なぜ魚を釣って帰れないのか?」

僭越ながら私集客専門魔法の看板屋 代表 ロンベルク主催の第一回セミナーを開催することとなりました

お題目は

「父さんは、なぜ魚を釣って帰れないのか(零細企業が生き抜くための最低限のマーケティングの知識)」
です


マーケティングと聞いて難しいな・・・なんか胡散臭い・・・そんなイメージもあるかと思いますが

今回マーケティングとは何ぞやと、分かりやすく説明していきます

今時マーケティング知らなくて独立起業するなんて自殺行為です

きちんと理解してこれから戦っていく人の為の初級セミナーです

なので  ①学生の方②起業したい方③マーケティングって何なの?④売上が落ちているんですよ・・・という方向けです


講師  儲かる看板コンサルタント  集客専門 魔法の看板屋 代表  谷山和彦

日時  6月21日(日曜日)

時間  13:30~15:00程度



料金  1000円  

人数  5人から10人程度

場所  新天町南通り ジュエリー&ウォッチ ハナブサ 二階     福岡市中央区天神2丁目8-231

担当  集客専門 魔法の看板屋 代表  谷山和彦
     092-282-3608

協力  ジュエリー&ウォッチ ハナブサ 

当日は名刺もご持参下さい

参加希望者はブログのオーナーにメールをからメッセージの方をお願いします

なお定員になり次第受付を終了します 


あと駐車場などは近くの100円パーキングに停めないといけませんのでご了承ください


なお このセミナー開催に関しご協力していただいた皆様  この場を借りて御礼申し上げます

PS 一年間を通してセミナーで得た収益の一部は起業者支援に使っていただこうと思っておりますので福岡市に寄付する予定です

当日はよろしくお願いします!!




同じカテゴリー(セミナー・講演のご案内)の記事画像
4/14日13:00からオレンジ大学にてセミナー④を行います
取材受けました
同じカテゴリー(セミナー・講演のご案内)の記事
 セミナーのお知らせ (2012-05-22 20:32)
 4/14日13:00からオレンジ大学にてセミナー④を行います (2012-04-10 13:20)
 魔法の看板屋セミナー  集客サインの基本の考え方 (2012-03-30 15:32)
 セミナー②繁盛したければ繁盛店のまねを今すぐやめなさい! (2012-03-23 13:46)
 魔法の看板屋集客セミナーのお知らせ (2012-03-09 10:13)
 セミナー結果報告 (2011-12-17 18:09)

この記事へのトラックバック
今日の夜はローカリンクの式ちゃんとの打ち合わせです。せっかく昨日式ちゃんからトラックバックとはこう使うんじゃーとの見本を見せてもらったので今日はこの記事で早速使ってみます...
打ち合わせ【ほりねこ院長のホリスティック日記】at 2009年05月21日 11:34
この記事へのコメント
第一回セミナー開催おめでとうございます。

面白そうな題目ですね!


たぶん、10人とかすぐ集まると思いますよ!
Posted by yoitomake at 2009年05月20日 16:59
緊張・・・
汗汗・・・
Posted by ロンベルクロンベルク at 2009年05月20日 17:01
先日はわずか数分のお話を聞きましたが、まさに現場を知っている人のツボを得た凄いお話に引き込まれました。凄いセミナーになるのではないでしょうか。
強く推薦します!
Posted by 泉@大阪 at 2009年05月20日 17:17
ちょっと気合い入れます
第一歩ですので凹まないように練習しておきます
Posted by ロンベルクロンベルク at 2009年05月20日 17:23
おー!
とうとう夢、発進ですな!!

空いてたら
行きたい!
手帳とソーだんします!!
φ(..)メモメモ
Posted by 式 at 2009年05月20日 17:36
こりゃよかよかオフ会の予感・・・
デビュー戦ですのでお手柔らかにです・・・
Posted by ロンベルクロンベルク at 2009年05月20日 18:06
本気で行きたいけど・・・いかんせ遠いしな~
頑張ってください。
起業家支援の為に福岡市に寄付するなんて
素晴らしい・・・見習わなきゃ。。。
Posted by msp@ito at 2009年05月20日 19:58
お疲れ様です
寄付できるほど来ればいいですが(笑)
でも最初のうちは0とからしく
続けていくと2人3人と来るようになるらしいです
10人と入っていますが3人くらい来てくれると自分的にはokです
3人くらいが一番話せそうですし
Posted by ロンベルクロンベルク at 2009年05月20日 20:08
いよいよ夢に向けて動き出し始めましたね。
ネーミングも『さおだけや』的な感じで
すごく興味をそそられますよね。
ほりねこもその日は講演会をすることに
なっているので参加できませんが、
頑張ってください。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年05月21日 08:27
頑張ります!!
Posted by ロンベルク at 2009年05月21日 09:25
心底行きたいですが・・・。
保育園の行事が・・・。
次お願いします。
期待してます!
Posted by めた・りっくめた・りっく at 2009年05月21日 09:47
お気持ちだけでもありがたいです・・・
Posted by ロンベルク at 2009年05月21日 10:26
遅くなりましたが、先日の交流会お疲れ様でした!
「なぜ、波へいさんは~」の発想力、とても感動致しました!凄い!
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by ゆーへー at 2009年05月21日 16:51
どうもです
もう緊張してますよ
Posted by ロンベルクロンベルク at 2009年05月21日 19:39
谷山さんおめでとうございます。
21日、都合がつけば是非とも参加したいです。
1000円で谷山さんの話を1時間半も!!
一回目で伝説になるんでしょうね。
おめでとうございます!
Posted by いろはデザイン橋本 at 2009年05月24日 01:16
どんな伝説??
うーん・・・
違う意味で伝説残しそうな予感・・・
あんまりのプレッシャーでカヤノ氏のところにお邪魔したところでした・・・
なかなかすごいとこですよね
ドラマに出てきそうな感じです・・・
Posted by ロンベルク at 2009年05月25日 00:03
久しぶりっす。
mixiはケータイで日記更新で忙しそうにされているのは確認していましたw

セミナー興味あるっすね~聞かせたい人がいっぱいいるんだけどな~www

とりあえず集まらなかった場合、いちを飲食を目指す若者をつれて行きますね。
Posted by アムステルダム at 2009年05月25日 22:43
おーありがとうございます
まぁ・・・しょっぱなは少ない方がいいんですけど・・・
でも何でも経験
どうせやるならでかい失敗をしますよ
Posted by ロンベルク at 2009年05月26日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。