2009年04月27日

検索キーワードに答える

キーワードにこういうものがあった

来店の多い看板文句


あるよ、いっぱい

こういう小手先のテクニック


でもね・・・たいがいうまく行きません


なぜかと言いますと・・・

そのお店で仮にうまく行っていたとしてただ真似をしたとしてですよ・・・たとえ来たとしても繁盛ということになると

それは結局そのお店でしか通用しない言葉となるわけです

そのお店にはそのお店のキャッチフレーズってあるわけです

その時にお客さんだましても(だましてないけど)やっぱり違和感感じるわけです

何度もお客さんにも言ってますが「モテる奴真似しても次の日からモテないヤツがもてるなんて事はまずあり得ない」わけです

モテるようになるよりも自分の悪いところを客観的に見直す方が断然効果的なわけです

モテるようになりたいのならモテる奴を真似しちゃダメです

物が違うんですから

ただ嫌われないよう最低限のマナーを守っていけばいいだけ

その点がまだまだ見直さないといけません

それが当たり前に出来てから真似をするのならまだ分かる・・・


小手先だけのテクニックがうまく行かないのはそういうわけです


まとめ

繁盛店になりたいのであれば繁盛店の真似はとりあえずやめときなさい



人は人、自分は自分・・・よそはよそ、うちはうち・・・これは明言です


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 15:29│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
ごもっとも。

借りて来たキャッチは、
借りて来たキャットにも
劣りますからね。
(オヤジギャグ入りで失礼…。)
Posted by コトダマンボ at 2009年04月27日 17:25
あー名言の文字が間違えてた・・・
でもモテない人はモテるように自分を変える・・・
それが一番の近道
お店も一緒です
人のせいにしているのと一緒です
Posted by ロンベルクロンベルク at 2009年04月27日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。