2009年04月16日

夢をかなえるサイン

最近いろいろなセミナーに参加している

参加しているだけならただのマニア・・

それをいかに自分のビジネスにつなげるか・・・それが大切

そうでなければ意味がない

気付きや人脈・・・そういうものも生かさなければ無駄・・・


そんなこんなで自分のビジネスをちょっと見つめ直した


以前から言っている究極のサイン・・・

以前「笑顔で十年営業できるサイン」そう定義したと思うのだが

結局「お客様の夢をかなえるサイン」なのではと・・・

ちょっと感じた


これが何を意味するかというとその人の人生に大きく入りこまなければならない・・・

さらにうまく行かなければそれは失敗を意味するわけ・・・

さすがに本音を言うと怖くなった


やっぱりその自分自身の不安を消すように、本当の意味で夢をかなえれるように自分自身もっと勉強せねばと強く思った

結論から言うと究極のサインとは夢をかなえるサイン


僕が今の時点でたどり着いた答えである


ただの看板屋がそこまでできるか・・・

自分自身もステップアップせねばとこの二日ちょっと悩んでみました


看板屋はただの製造業では楽しくない

かといってコンサルだけでも味がない

家族でありビジネスパートナーであり友人であり、共に闘う同志であると・・・

同じベクトルでなければやはり結果が出ない


私この仕事に自分の一生を懸けようと思う

自分のやっている事は間違いではないと強く思った次第であります・・・


とプレッシャーを自分にかけてみました・・・


まとめ

成功の反対の言葉は失敗ではない、挑戦しない事である


同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事画像
少年ジャンプの戦略・・・的発想
落書きサイン・・・的発想
レーザーレーサー バイ スピード社・・・的発想
おバカ商品
同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事
 コラボレーション・・・的発想その2 (2015-06-02 17:04)
 コラボレーション・・・的発想その1 (2015-06-02 16:37)
 木下大サーカス・・・的発想 (2015-01-19 21:11)
 ステマ・・・的発想 (2012-01-18 12:04)
 過去の栄光・・・的発想 (2011-01-13 11:32)
 直訳と意訳・・・的発想 (2010-03-08 01:11)

この記事へのコメント
あくなき 挑戦ですね(^^)
この仕事に一生を懸ける・・・
ご自分の仕事に対してきっぱりと
そう言い切れるのは とても
幸せなことですね
Posted by hanabusahanabusa at 2009年04月18日 13:31
本音はかなり怖いですよ
でも誰かやらないと・・・
その一歩目です
Posted by ロンベルク at 2009年04月18日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。