2009年04月05日
どんどん亭の戦略
お昼の食事はお好み焼きにしました
その時もらったのがこのチラシというか応募用紙
このチラシというか応募券ですが裏には送り主と送り先の二箇所個人情報を入れるところがあります
つまりこの場合は母の日のプレゼントに旅行が当たるかも・・・と言う趣旨ですが
実際は飲食業と旅行業とのコラボで個人情報を取る目的でしょう
裏の下の方をよく見ると・・・「個人情報は旅行会社のチラシを郵送する為に使いますとはっきり明記されています・・・
まぁ僕ならチラシとかよりもニュースレターとかフリーペーパーの様な情報誌を送る方が使えるかなって思いますが・・・
まぁコストがかかるか・・・
とはいえ一枚でなんと二人分の個人情報をゲット出来るわけです
こういう手法は応用できます
最近はなかなか個人情報を書いてもらいにくくなりました・・・
そのためにいろいろな餌をまくわけです(この場合は旅行のプレゼント)
そうやってコツコツ集めた情報が今後は大きな武器になっていきます
お客の囲い込みをするにはやはり情報です
情報を制するものがやっぱり強いです
まぁその後に生かせなければ意味は無いんですけどね
その時もらったのがこのチラシというか応募用紙
このチラシというか応募券ですが裏には送り主と送り先の二箇所個人情報を入れるところがあります
つまりこの場合は母の日のプレゼントに旅行が当たるかも・・・と言う趣旨ですが
実際は飲食業と旅行業とのコラボで個人情報を取る目的でしょう
裏の下の方をよく見ると・・・「個人情報は旅行会社のチラシを郵送する為に使いますとはっきり明記されています・・・
まぁ僕ならチラシとかよりもニュースレターとかフリーペーパーの様な情報誌を送る方が使えるかなって思いますが・・・
まぁコストがかかるか・・・
とはいえ一枚でなんと二人分の個人情報をゲット出来るわけです
こういう手法は応用できます
最近はなかなか個人情報を書いてもらいにくくなりました・・・
そのためにいろいろな餌をまくわけです(この場合は旅行のプレゼント)
そうやってコツコツ集めた情報が今後は大きな武器になっていきます
お客の囲い込みをするにはやはり情報です
情報を制するものがやっぱり強いです
まぁその後に生かせなければ意味は無いんですけどね
Posted by ロンベルク at 12:46│Comments(0)
│現在の工事製作状況