2009年03月23日

プリキュアオールスターズ・・・的発想

見てきましたよ・・・

めっちゃ面白かったです

何と言っても私初代から欠かさず見てますから(娘と一緒に)

初代から数えて・・・6年目・・・

二歳から・・・


その歴代の主役が揃うわけですから好きなら感動モノです



前にも書きましたがアニメや漫画、映画など他の主役がコラボする事は珍しく無いです

かの手塚治虫の漫画にはしょっちゅう他の主役がゲストしますし、ドラゴンボールにもあられちゃん出ましたよね


これ以外と感動するんです

なぜかって言われるとちょっと分かんないですが私的には各々の漫画ってその時代とか世界観があるじゃないですか

そこに全く世界観の違うものが出たとしたらそれはイコールになるわけです

つまり同じ時代で平行世界で進んでいる物語なんだなぁって


ドラマでも以前「ギフト」のキムタクが「いいひと」の草薙に会うなんてコラボもあったし

ドラえもんにもハットリクン、パーマンも出たし

とにかくありえない訳なんです


だから揃うと興奮する


昔親に最初に連れて行ってもらった映画「ウルトラファミリー全員集合」(そんな題だったかどうかも不明)はとにかく家族が揃ったのが記憶に残っているし

Aがヒッポリト星人にやられてセブンとかゾフィーが助けに来たとかそういうのもやっぱり心に残る・・・


例外として同じ作者でないコラボもあります

エイリアンVSプレデターやジェイソンVSフレディもそう

漫画もマガジンの「トッキュー」にサンデーかなんかの漫画のコラボもありました

ゲームではマリオと・・・なんだっけか・・・がドラクエ・・・だったか?がコラボもしました


とにかくあり得ない組み合わせはやっぱり興奮するんです


そう・・・例えるなら永遠のライバル同士が共通の敵を倒す為に仲間になる・・・的な

王道なんでしょうね手法としては


それに完全に私は踊らされてます(笑)



まとめ

あり得ない組み合わせは何かすごい事を想像させる




誰か看板屋とあり得ないコラボしてみません?

どんなコラボだったらありえませんかね?



同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事画像
少年ジャンプの戦略・・・的発想
落書きサイン・・・的発想
レーザーレーサー バイ スピード社・・・的発想
おバカ商品
同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事
 コラボレーション・・・的発想その2 (2015-06-02 17:04)
 コラボレーション・・・的発想その1 (2015-06-02 16:37)
 木下大サーカス・・・的発想 (2015-01-19 21:11)
 ステマ・・・的発想 (2012-01-18 12:04)
 過去の栄光・・・的発想 (2011-01-13 11:32)
 直訳と意訳・・・的発想 (2010-03-08 01:11)

この記事へのコメント
私とだったら・・・

食べる看板
ラーメン屋さんの海苔に店名書いてあるのとかそうですかね
Posted by りえママ at 2009年03月23日 01:37
おーなるほど

海苔に宣伝は面白いですね

ナルトとかかまぼことかはうけるかも・・・

おぉビジネスの匂いが・・・
Posted by ロンベルク at 2009年03月23日 16:34
hanabusaとだったら・・・??
時計のバンドに看板を書くとか・・・
目立たないですね
( _ _ )..........o


ドラえもんにハットリくん・・見てみたっかたです
Posted by hanabusa at 2009年03月25日 18:28
時計も音が出るタイプなら宣伝できそうですね
メモメモ・・・
Posted by ロンベルク at 2009年03月25日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。