2008年11月11日

質問にお答えする・・・

お店の前に看板が設置出来ない・・・そういうキーワードが引っかかった


知っている限りお答えしますね


まず基本的に境界線を越える道路・・・歩道には出せません

これはどこでも一緒だと思います

出しているのは田舎の方はあるかもしれませんが違反です罰則までは今手元に資料が無いのでちょっと分かりませんが・・・

田舎は・・・まぁ黙認状態なんでしょうね・・・

まぁ実際都会の方がかなり厳しいです・・・

一つは安全性の問題ともう一つは景観です


だけど敷地内なら基本的にOKなわけです


どういう状況のお店なのかそこまでは書いていないので分かりませんが

それがお店のオーナーの意向で壁とか前に付けられないとか、もしくは路地が狭くて・・・なのか・・・



前者なら・・・状況によるけれどあまりにも制限が厳しいのであれば引越しもありかもですね

ただ譲歩しあって壁にくらいはつけてもいいのであればそっちがいいだろうし、窓だって貼ったりすれば集客効果は十分あります

後者の場合はこれは現場を見てアイデア次第で解決できます

ただ看板屋さんの技量と知識があるかないかが重要になります

既製品しか扱えない看板屋さんなら・・・厳しいでしょうが、自分のところで一から作れるような看板屋さんなら何とかしてくれるでしょう・・・

いろいろな看板屋さんがいるので・・・

とにかく出来る看板屋さんに会えるまで電話ですね

コツはじっくりあなたの悩みを聞いてくれる看板屋さんですね、そういうところがいいと思います


とにかく今は市などの条例が非常に厳しい・・・

それはどのお店も一緒なのでキチンとルールを守って集客していきましょう


間違っても違法な看板設置したりすると自分の首絞めちゃいますので・・・



まとめ

近くの看板屋さんめぐりをしよう
(ただ職人の世界なので一般の人は・・・入りにくいかも・・・うちは特殊(笑))


ブログなんかやっている看板屋さんはマメなところが多いと思いますので連絡してみたらいかがでしょう・・・

看板の無い状況が長く続くのは非常にもったいないですから・・・


参考になっていないかもしれませんが・・・頑張りましょう



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 23:56│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
景観条例が厳しい町村では、看板屋さんが非常に苦しんでいますね^^;

赤や黄色がダメだと目立てない・・・

ロンベルさんなら、条例の隙間をついて効果的な看板できそうですねw
期待しています。
Posted by アムステルダム at 2008年11月12日 22:02
あたしゃ万能な人間ではありませんよ・・・
でも一生懸命考えれば何とかなるってもんです、
だめ、出来ないと思った時点で出来ないもんです
Posted by ロンベルク at 2008年11月12日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。