2015年06月03日

LV14 船は~男の浪漫~♪

(過去ブログからの移設記事です2007年ですので内容などご容赦ください)
時々鎧をすごく作りたい・・・そんな衝動にかられる・・・ロンベルクです



冒険を始めると当然徒歩で探索を開始します


歩く範囲なのでそんなには広くないです


このときにはまだ瞬間移動の呪文も覚えているかどうかの時期なので結構大変です


地道に近くで戦って、疲れたら町に戻る・・・その繰り返しです


ですが冒険の中盤になるとある乗り物を手に入れます


それは船です


大抵4人パーティーなので小さな船なんでしょうが・・・


それでも急激に冒険の中核に進んでいきます


と同時にいける範囲もかなり広がります


未知のモンスターもうようよいるのですけれども・・・



冒険と言うのはやはり船に乗り見知らぬ地へ旅立つ・・・そんなイメージを私は持っています


なのでいつも船をゲットして旅に出る時の感動と言うか興奮を忘れる事は出来ないのです・・・


船=旅なのである



車をはじめて購入しドライブをした感じ・・・それに近いものがあるかもしれません




とはいえこの感覚を仕事で味わった事があります


下積みを続け、はじめて仕事をさせてもらえる・・・そしてようやく覚えたいことを学びそれを覚え物を作る・・・


何と言うか興奮というか・・・これからいろいろなものが自分の手で出来上がるんだと思うといてもたってもいられない感覚を覚えています



この感覚はまさに


「これからどんな冒険が僕を待ち構えているのか・・・」


という感覚であります


最初に仕事をさせてもらった感動を覚えているでしょうか?


一番最初のお客さんとか覚えてますか?


忘れてはいませんか?


きっとあなたの原点はそこだと思うのです


つらい時は思い出してみましょう・・・



まとめ



最初に船出する時の興奮を忘れてはいけない


そこから本当の冒険が始まった



こんな感じの船で旅したい・・・


同じカテゴリー(ドラクエ流冒険の書)の記事画像
ドラクエに見る経営術LV25 独立は勇者になるという事
同じカテゴリー(ドラクエ流冒険の書)の記事
 ドラクエに見る経営術LV25 独立は勇者になるという事 (2016-05-24 10:01)
 LV24 モノマネ (2015-06-03 16:00)
 LV23 ケチな王様 (2015-06-03 15:57)
 LV22 モブキャラを抜けだす (2015-06-03 15:54)
 LV21 レベルの早い上げ方 (2015-06-03 15:51)
 冒険の書Ⅱ (2015-06-03 15:47)

Posted by ロンベルク at 15:37│Comments(0)ドラクエ流冒険の書
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。