2015年06月03日

(2)最初の装備は不十分くらいがうまくいく

(過去ブログからの移設記事です2007年ですので内容などご容赦ください) 

ロンベルクという名の由来はドラクエです・・・ロンベルクです




ドラゴンクエストの勇者というのはいつも無謀な出発をするわけです


1は王様に呼ばれて防具を整う為にいくらかお金を貰ったがせいぜい布の服と竹のやり・・もしくは棍棒くらいしか買えない


2に限っては王子だというのにもかかわらず鉄の鎧すら着ていないままスタートするわけである

(なにぶん二十年位前の話なのでうろ覚えではありますが・・あってます?)


まぁ・・はっきり言ってお城の衛兵に武器と鎧を借りてもらいたいものである


というか王様もっとしっかりして欲しいと毎回思うわけであります


けど主人公にはそんなことたいした問題ではないのかもしれません


きっと早く冒険の旅に出たくて仕方なかったのかもしれません


もしかしたら待てば立派な鎧や武器を持てたかもしれません


それでも体が動いたのかもしれません


早くみんなを救わなければと・・・いてもたってもいられない・・みたいな感じでしょうか?


こういうことは人生にもあります


夢をかなえる時完璧に準備が整ってスタートするだろうか?


夢を叶える為に旅に出た人って大抵思い立った時にそのまま出てきているものです


留学する時に英語がペラペラになるまで勉強して行くでしょうか?


そうではないはずです


とにかく行きたくて仕方ない、というか来てしまった・・・まぁなんとかするさ


的な感じでは無いでしょうか


それが心の奥からかなえたい夢だからではないでしょうか?


準備が出来ていないからまだ出発できないでは夢って叶いそうに無いです


思い立った時にすでに体が動くっていうものです


準備不十分だからこそ夢って叶うもんではないでしょうか?




自分に言い聞かせてます(笑)



まとめ


ヒノキの棒と布の服、そしていくつかの薬草だけで旅に出よ


何とかなる!!


同じカテゴリー(ドラクエ流冒険の書)の記事画像
ドラクエに見る経営術LV25 独立は勇者になるという事
同じカテゴリー(ドラクエ流冒険の書)の記事
 ドラクエに見る経営術LV25 独立は勇者になるという事 (2016-05-24 10:01)
 LV24 モノマネ (2015-06-03 16:00)
 LV23 ケチな王様 (2015-06-03 15:57)
 LV22 モブキャラを抜けだす (2015-06-03 15:54)
 LV21 レベルの早い上げ方 (2015-06-03 15:51)
 冒険の書Ⅱ (2015-06-03 15:47)

Posted by ロンベルク at 15:18│Comments(0)ドラクエ流冒険の書
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。