2008年09月16日

ポニョ

戦略というほどのものではありませんが・・・

最近若い人の映画離れが凄まじいと聞きます

人気があるのは子連れのタイトルらしい

実際今ポニョをはじめ、ウルトラマン、ポケモン、プリキュアと結構な人気である


先日娘とポニョを見に行ったわけだが・・・

内容はネタばれになるので伏せますが・・・


二人で1800円+1000円+飲み物1000円

なんと4000円もかかるわけ


思い出はプライスレスと言いますが・・・ちと頻繁にいける金額ではない

若い人のデートとか1日狙いじゃないとねぇ


ちなみに大人入場金額というのは日本はかなり高額である

忘れたがアメリカとか800円くらいだったと思う


一体何にかかるんだろう・・・


これなら3ヶ月くらい待って家でDVD見た方が得やん・・・とか思う


スクリーンで見ると言うのもいいのだが・・・



ただゴージャスに作りすぎな気がする

商店街の中にあるような小さい映画館って懐かしく感じる

あと昔車の中で映画が見れるのもあったなぁ・・・

ラジオのチューニングを合わせて音が出るみたいな・・・

おいらはそっちの方が気を使わなくていいですけど


まぁ見たい映画があってもなかなか足が重いのはそういう理由が大きい

家族四人で行ったら・・・8000くらいか・・・

遊園地に行くね・・・私は弁当を持って


同じカテゴリー(映画に見る弱者の戦略)の記事
 エイリアンに見る弱者の戦略番外編 (2009-12-04 09:40)
 トランスポーターに見る弱者の戦略 (2009-08-11 00:19)
 クライマーズハイに見る弱者の戦略 (2009-08-11 00:03)
 戦争映画に見る戦略  (社員切り捨て編) (2009-04-28 14:24)
 ランドオブザデッドに見る戦略 (2008-10-19 23:32)
 ザスーラに見る弱者の戦略 (2008-09-20 00:30)

この記事へのコメント
うちの子たちも妹と一緒にポニョ見に行きました
金がないというので¥5000渡し・・・
結構な金額だな こりゃ・・・
半日の子守り代と思い渡しましたが
Posted by りえママりえママ at 2008年09月16日 09:38
わかるような気がします・・・・


忙しくてどうしても見る時期を逃し、
気づいた頃(3ヶ月~半年後)にDVDを借りる派です。

もちろん1800円が高いのもありますげど、1800円だけじゃ済みませんもんね×


そうなると300円前後で
自由にstop&goができる
交通費・ドリンク代のかからない

DVDのメリットが魅力的になりますね✦✦
Posted by ゆいちん at 2008年09月16日 11:53
始めましてkatsuです。

僕も夏休みに観に行きました。
子供3人連れて(笑)。

ドリンクやポップコーンを買うと、とても気軽なレジャーでは無いですね。
こういうときには子供の数が応えます。。。
Posted by katsukatsu at 2008年09月16日 12:03
映画は気軽な娯楽だったのに・・・
そう思わずにはいられません
5000円はやっぱりいりますね
Posted by ロンベルク at 2008年09月16日 16:06
DVDすら見なくなった感じがする私・・・
だいたいまとめて10本くらい借りるんだけど
見たかった映画を思い出せないことが多いのでそのあたり妥協して借ります
けど家では寝てしまうこともしばしば・・・
Posted by ロンベルク at 2008年09月16日 16:08
そうですね・・・
映画どころか昼飯とか・・・ついでの買い物とか・・・
どれだけお金がいるんでしょうね・・・
貧しい私には厳しいです・・・
グッズ欲しいとか言われたら涙目です
Posted by ロンベルク at 2008年09月16日 16:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。