2008年07月13日

ゲイツビルより撤退、賠償問題へ(新聞から)

最近週に3日はジムに通っている私ですが場所は中洲のゲイツビルです

なんかビルゲイツに似てますが・・・

で新聞にありましたが中華料理屋さん撤退するらしく、何でも当初の予定の入居者を確保できなかったのでうんぬんかんうん・・・なので予定の客が来ない、これは違反や云々かんぬん・・・

内装に3億かけたのに・・・で賠償しなさいと・・・


確かにゲイツビル非常に異常な状態ですね

あれだけセレブリティーな作りなのにもかかわらずビルの前にはA型サインの乱立・・・

基本的にA型サインは道行く人に対して力を発揮する集客サインであります・・・

つまりこれに頼らないとお客が呼べない状況・・・

ちなみに5階以上はアッパークラス向けのハイレベルな感じです(バイキングもあったけど)

マッサージとかマハラジャとか私の通うジムとか・・・

金額はちょっと高めな感じがします(何で私がジムに通うようになったのかは別の機会に話しますが)


とはいえ当初の予定と違う結果を招いてしまったわけである・・・

ビル自体が集客効果の無い事態・・・大変です


ですけどね先の中華料理屋さんさすがにレベルの高いお店なのかA型サインは出せないでしょう

あれを出すと高級感とプレミア感が一気になくなります(内容にもよるけど)

ブランドで売っているお店ならやはりビル自体のブランドの集客に期待するのはまぁ当然といえば当然・・・だけども・・・

ちょっと考えればもう少し何とかなったんではと思う

まぁ後の祭りだが


今2階から4階くらいまでテナントが入っていない状態なのだが(ちょっとしたシャッター街ですな)、どういうお店を誘致するかによって大きく変化しそうです

でもやはり高級店やブランド、あとは高級サロンとかエステ、時計とかの宝飾などを入れるんじゃ・・・と勝手に予想・・・

日常品や買回り品よりも専門店かなぁ・・・やっぱり

それなりのところを入れないとあのビル自体の価値がグッと下がっちゃう気がします


さて・・・集客についてお困りの方・・・

基本はシンクロです

水にもぐるヤツではなく同調のほうです

いかに来て欲しいお客さんの気持ちになるか・・・

その方の欲しいものと自分の店のあげたいものが一緒の時売買が成立します

相手のこと考えないで自分の考えでやっちゃったりすると失敗します

なのでどういう人に来てもらいたいかそこをキチンと決めないといけません

一度決めれば考えやすくなりますから


近くに博多座もあるしリバレインもある・・・とにかくちょっとお金の持っていそうなお客さんが多そう(キチンと調べたわけではないが)

ひょっとしたら芸能人とかもお客に成りうりそうですし・・・

じゃぁその人たちの気持ちになって考えないといけません


なので今後どういうお店に来てもらうかでかなり変わってきます

今までの客層を貫き通せるのか、はたまた庶民のレベルに合わせるのか・・・


というか自分自身まだあのビルにいける身分では実際無いんだよなぁ・・・まだまだ場違い感があるし・・・

さてさて・・・やっぱり集客って奥が深いですね

お金をかければいいと言うことではないですが、やっぱりかけないといけないところにはキチンとかけないと呼べません


あ・・・ちなみに私はあのビルの中を作業着でうろうろしています・・・

やっぱり着替えないといけないですかね・・・


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 23:04│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。