2008年07月02日

効くチラシのコツ

お店をやっているのならば一度はやってみた事があるであろうチラシ捲き


しかし意外と効果がないわけ・・・

だけどねこれにはコツがある(二倍三倍は軽く効果が違うわけ)

あ・・・もちろん小規模店舗向けなのだが・・・


一番多くあるミスは言いたいことが多すぎて何が言いたいのかが分からない・・・のが多いね

あとは色遣いや、字体も重要なのだが


大切な事は気持である


これはどうしても強く言いたい、伝えねばならない・・・そういう意気込みが伝わるようにするのが効果がでる


これにテクニックもセンスの良さもデザインもいらないわけ


想いが、伝わるか!!


そこが大切・・・


昨日もお客さんのところにその件で行きましたが

深い話はお客さんにしかしないのだが・・・(これはじっくり個別にレクチャーしましょう)


なのでここでは別の例をあげましょう・・・


よく見るチラシでこういうのがある


「うちの犬探してください!!」


誰しも一度は見たことあるでしょう


あれ最強


一目で何が言いたいのかが分かる!!

一目でどれだけ大切か伝わる!!

一目で真剣さが伝わる!!

最後に連絡先もばっちり!!



それくらいの思いを自分の商品やサービスでいうことができるだろうか?

たった一枚の紙にどれだけこめられるだろうか


これがちっとも伝わらないからお客さんは来てくれないわけ


読んでいるうちに相手も感情移入するようなストーリー・・・

これは見つけたら連絡しようと思うじゃん

探さなかったらこの飼い主死んじゃうんじゃ・・・みたいな強い思いが感じるでしょ


じゃぁ実際作ってみて伝わるかどうか見てみて


うーん・・・まぁこれが難しいのだが・・・



コツは思いを込めること・・・想いを込めること



分かっていただけたでしょうか?


同じカテゴリー(売り上げの上がらない看板とは)の記事画像
ダメダメメニューについて
カフェとか美容室とかによく効く看板
同じカテゴリー(売り上げの上がらない看板とは)の記事
 ダメダメメニューについて (2016-05-30 17:33)
 病院の集客・集患 (2014-12-17 11:10)
 カフェとか美容室とかによく効く看板 (2014-12-10 23:46)
 キラースマイル(チラシ配り上級編) (2009-09-22 10:26)
 バイトで売り上げは上下するのか? (2008-11-25 00:34)
 看板娘 (2008-11-03 21:59)

この記事へのコメント
らじゃー!!

あらかた完成したらまたチェックお願いします!!
Posted by ゆいちんゆいちん at 2008年07月04日 10:32
分かっていただけましたか?

頑張ってください
Posted by ロンベルク at 2008年07月04日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。