2008年04月28日

お金持ちの人の考え方

以前こういう話を聞いた

100万円を一般の人から集めるのにどういう方法をとるか(だったか?)

普通の人は1万円を100人から集めるらしい・・・

お金の稼ぎ方が分かる人は100円を10000人から集めるらしい

たしかに10000円という金額の方が早そうだ・・・でも交渉力が問われる

なので差し支えのない金額でいかに自分の足で労力を使って回れるか・・・

そういうことらしい

いかに交渉力と労働力を天秤にかけどっちがいいかを考えると・・・100円の方が集まるの早そうな気がします


以前話しましたが「儲ける」という感じは「信」「者」を多く集めるか・・・である

多くの人にどれだけ共感を得るか・・・そしてその力がどれほど強いのか・・・

そういうことにつながる気がします


たしかに1万円おごってくれ!!って言われるよりは100円の方がおごってもらいやすい・・・

心理学的な事も含まれておりますな・・・


今とにかく楽して儲かりたいと思っている人が多いのだが

長く繁盛させたいのであれば労力を惜しんではいけないなぁと思います

顧客を満足させるのは目に見えないほど小さくて、地味で、めんどくさい仕事が多いです・・・

そういうことを普通に何気なくやっているお店が繁盛するわけです


私もそういうのを見習って労力を惜しまずまい進していこうと思うわけです・・・

しかしよく商売下手って言われちゃう私・・・

いいのいいの!!まずはお客さんに儲かってもらう!!協力業者に儲かってもらう!!最後に私でいいのいいの!!


というわけで今日も1日がんばるわけです



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 09:58│Comments(3)雑談
この記事へのコメント
>いいのいいの!!まずはお客さんに儲かってもらう!!
>協力業者に儲かってもらう!!
>最後に私でいいのいいの!!

全く同感です!!
Posted by msp@ito at 2008年04月30日 11:29
良い話だったので、記事を引用し
トラックバックをさせてもらいました。
問題があれば、消しますので言って下さい。
Posted by msp@ito at 2008年04月30日 11:43
どうぞどうぞ喜んで!!
問題なんてないですよ
Posted by ロンベルクロンベルク at 2008年04月30日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。