2008年03月22日
なぜか流行らないお店
最近 集客看板を依頼される事が多い
作ってみた結果自分が思っている以上の結果が出てくれていて自分でもびっくりしている
実際サービスもオーケーで内装もいい、店主の人柄もいい・・・でも売り上げが上がらない・・・
そういうところが多い
やはり外的原因がある場合と内的原因がある場合とでは対処方法が違うのだが
そこを徹底的に洗い出すという事が一番大切だな・・・とそう思うわけである
正直私は看板屋ですがそんなに絵のセンスがあるわけでもなく・・・上手な看板を作れるわけでもない・・・
(まぁ普通のレベルというところ)
けど気持ちというか相手の意識のレベルまで近づいて話すと何か見えてくるのである・・・
なんというか・・・明るい未来のイメージ・・・とでも言いましょうか
基本的なことは
①一番売りたいお客さんの層はどこか
②自分の一番の武器は何か
その二つが明確であれば処方箋は出しやすいのである
誰とどのように戦うのかが分かれば作戦は作りやすいのである
迷った時は今の二つを必ず紙に書いて理解するといいでしょう
魔法の看板屋の仕事は基本的に上の二つを明確にして看板のデザインをする・・・それだけなのです
カウンセリングに時間をとれば後が楽です
僕の作る看板は即効性はありません・・・(そういう場合もあるけど)
基本的にジワジワ効いてきます・・・
なので明日潰れます・・・みたいなお客さんは・・・ごめんなさいです・・・
医者と一緒で手の施しようの無い場合はどうしようもありません・・・
最低でも三ヶ月は必要です・・・
予算に応じて必要な看板をセレクトしますので金額はお問い合わせ下さい
なんか・・・CMみたいになりましたが・・・
余談ですが車がおしゃかになって一ヶ月・・・
ブログからのお客さんが今月は0でした・・・トホホ(まぁ更新もしていなかったし)
毎月2件はあるのですが・・・
ちなみにブログの宣伝しているのは車のみ・・・
車は実は宣伝効果高いんですよ・・・営業車というよりは宣伝カー・・・
そう考えると車の無いのは優秀な営業マンを無くした感じでがっくりです・・・
そろそろ二号が来ますので・・・お楽しみあれ!!
作ってみた結果自分が思っている以上の結果が出てくれていて自分でもびっくりしている
実際サービスもオーケーで内装もいい、店主の人柄もいい・・・でも売り上げが上がらない・・・
そういうところが多い
やはり外的原因がある場合と内的原因がある場合とでは対処方法が違うのだが
そこを徹底的に洗い出すという事が一番大切だな・・・とそう思うわけである
正直私は看板屋ですがそんなに絵のセンスがあるわけでもなく・・・上手な看板を作れるわけでもない・・・
(まぁ普通のレベルというところ)
けど気持ちというか相手の意識のレベルまで近づいて話すと何か見えてくるのである・・・
なんというか・・・明るい未来のイメージ・・・とでも言いましょうか
基本的なことは
①一番売りたいお客さんの層はどこか
②自分の一番の武器は何か
その二つが明確であれば処方箋は出しやすいのである
誰とどのように戦うのかが分かれば作戦は作りやすいのである
迷った時は今の二つを必ず紙に書いて理解するといいでしょう
魔法の看板屋の仕事は基本的に上の二つを明確にして看板のデザインをする・・・それだけなのです
カウンセリングに時間をとれば後が楽です
僕の作る看板は即効性はありません・・・(そういう場合もあるけど)
基本的にジワジワ効いてきます・・・
なので明日潰れます・・・みたいなお客さんは・・・ごめんなさいです・・・
医者と一緒で手の施しようの無い場合はどうしようもありません・・・
最低でも三ヶ月は必要です・・・
予算に応じて必要な看板をセレクトしますので金額はお問い合わせ下さい
なんか・・・CMみたいになりましたが・・・
余談ですが車がおしゃかになって一ヶ月・・・
ブログからのお客さんが今月は0でした・・・トホホ(まぁ更新もしていなかったし)
毎月2件はあるのですが・・・
ちなみにブログの宣伝しているのは車のみ・・・
車は実は宣伝効果高いんですよ・・・営業車というよりは宣伝カー・・・
そう考えると車の無いのは優秀な営業マンを無くした感じでがっくりです・・・
そろそろ二号が来ますので・・・お楽しみあれ!!
Posted by ロンベルク at 00:19│Comments(0)
│雑談