2007年11月16日

ロフトが出来た

天神方面に車を走らせるとやたらと黄色いビニールの袋を持っている人が多い

???


よく見るとLOFTの文字


ああ今日オープンなのか


しかしながら私ロフトをよく知らない・・・

雑貨屋?それともナフコのような感じのおしゃれバージョン??

まぁそのうち一度は行かねばと・・・


とはいえ2011年には博多駅のところに東急ハンズも出来る

いよいよ雑貨屋戦国時代が到来する


そうなってくるとナフコ、グッディ、そしてハンズマンもうかうかしていられない

選択肢が多くなればなるほどどれだけ専門的なのかが勝敗を分ける

そういった意味ではハンズマンの品揃えの豊富さは他を圧倒する・・・これはこれで強みである

自社がどういう強みを持っているか・・・それを自分で理解していないと勝負には勝てない

それは小規模店舗でも一緒

自分の得意分野はなんだろう?誰にも負けないところってなんだろう?何で何十もあるお店の中からうちを選んでくれたんだろう・・・

そういう事を分析するのはとても大切です・・・



しかし・・・日曜・・・ロフト多いだろうなぁ・・・

忘れた頃に行くか・・・


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 00:57│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。