2010年03月23日

ツイッターの奇跡「孫さんついてこい」

もしかしたらツイッターをやっている人なら知っているかもしれないが

ネット上である奇跡が起きた

とあるツイッターユーザーがドコモのエクスペリアかアイフォンか迷っているときにこうつぶやいた

「孫さんが「俺に黙ってついてこい」って言ったら僕は10年以上付き合っていたドコモとお別れします!!・・・まぁ届くわけないな・・・迷う・・・」

そこまではただの独り言だったのだが友人からのリツイートで奇跡が起こる

そうソフトバンクの代表孫正義氏から「ついてこい」と帰ってきたのである・・・

そこからが祭りになる・・・


まとめサイト

POPUP777 

トゥギャッター


何がすごいって言うのはふとしたつぶやきが普段会えないような社長に届くって言うこと・・・

たまたまつぶやいて、たまたま誰かがつなげて、そしてたまたまそれを見てコメントが来る・・・



そしてその場面に遭遇したら感動せざる終えない・・・(今回のはちょっと大人気なくはしゃいでしまっていたが・・・)

感動は嵐となって日本を駆け巡る・・・


いままでこういう媒体というかあっただろうか・・・

ないですよね


一個人をフューチャーしてくれることってなかなか無いと思う

ブログでもよほど面白ければまだ違うだろうけど

ただの一言が・・・つながるか?普通・・・


それを出来るのがツイッターであるといってもいいと思う

それになんていってもツイッターって無料だからね


この事例を含めまた「ツイッターで小規模店舗が売り上げを上げるためには」に追記します


これをどうやって小規模店舗が利用していくのか・・・この手法は使い方を変えれば使えると思う



まとめ


ただしつぶやく方は狙っては出来ない(今のところ)




狙って言ったとしてもそれが作ってるかは聞く方には伝わるってもんです



追記


もともとドコモユーザーの私はまだポケベルだった時代からようやく就職したときに会社で使っていたやつがドコモだったので・・・22からだから13年か・・・自分の買ったのはちょっと後ですが

基本ひとつのメーカーにこだわるタイプなんであんまり浮気はしない

だからこそすごく今回は迷っていたわけです

アイフォンとドコモのエクスペリアで

で相当迷っていたしツイオフにいってもアイフォンユーザーばかりでちょっとうらやましかったのもあるし

しかしドコモは買ったばかりでおいそれと買い換えられない

それでツイッター上でいろいろ教えてもらっていたわけで

でそのときの結論は  今のドコモ使いつつ、アイフォンを買う  で電波の問題で仕事ではドコモメインでインターネット関連はアイフォンを使う・・・でとりあえず結論がついた

はずだったんですがね・・・また迷わせるんですよ・・・

でさらっとそんなセリフをつぶやいたらあんなことのなってしまったと・・・


後日談ですがひょっとしたら「孫さん裏切ってます」の写真が探せばあるかもしれませんが

とりあえずアイフォンは購入は決定したわけです・・・


しかし知らないところでドンドン話は大きくなり・・・

おいしいなぁとか言われるけど・・・結構当事者はびびるレベル・・・


とはいえ月末に法人化するのと扱う商品がアイフォンも少なからず関係がある商品のものだったので何かこう見えない力を感じざるを得ない・・・これで孫さんにビジネスの話できたら本当の意味でおいしいのだが

今回はそういうの無しにして感動した一人だったので、そういう意味では楽しめたと思う まさに感動をありがとうです  多くの人ともフォローしてもらったし そっちの方がうれしい

嫁さんにもツイッターばれたので今後は見られるだろうし・・・トホホ

とはいえツイッターというものがなければこういうことにあうことはなかっただろうと思うので

とても感謝している


実際この件のおかげで取材も何件か来た・・・個人的にはちょっとうれしい・・・

ツイッターをやっていない人から見ればこのテンションは気持悪い宗教的なのかもしれないが・・・実際すごい結果が出せている・・・

早めにやったほうがいいといつもお客さんには言うようにしている


ブログとツイッターと口コミだけで営業している私にとってはひとつの大きな生命線なのでこの出会いや出来事、そういうこの感動をタイムリーに味わえた空間の共有というかそういうものってなかなか体験できないので  今回非常に面白い体験が出来たと思う  まさに宝物

私は孫さんに直接会うような機会は多分ないと思う・・・が会うときがあれば今のビジネスをもうちょっと大きくして多少は認めてもらうというか・・・そんなところもあったねと言われるくらいにはしておきたいしただのラッキーとも思われたくないのが本音  (チャンスがあればそりゃ会いたいけどね)


今回福岡の大名なうというイベントを盛り上げていたのですがそういうイベントもツイッターなければ会えなかったし出来なかったと個人的には思う 会いたい人たちにも会えたし、やりたいことも手を伸ばせば届く位置に来るくらいの人脈が出来たと思う  (個人的には嫁さんになかなかやるやんと言われたのがうれしかったが)

それにタイムリーなネタで打ち上げのときはおいしかったですね(笑) 


大真面目にツイッターやっててよかったと思う今回の出来事のまとめでした・・・

アイフォン買ったら写真アップします  嫁の購入許可は得ましたので(笑)


コメント次第では追記削除する可能性は大です・・・ご了承ください・・・

今回とても楽しかったです・・・



 選挙の色 (2014-12-06 20:29)
 福岡有名人ツイッターアカウントリスト パート2 (2010-08-24 14:53)
 福岡でツイッターをもっと楽しむために! (2010-08-16 17:27)
 ツイッター初心者が無理なくフォローを増やすためには (2010-04-25 12:54)
 ツイッターで小規模店舗が売り上げを上げる為には #タグ編 (2010-03-09 11:44)
 小規模店舗がツイッターで売り上げを上げる為には フォロー編 (2010-03-01 12:28)

この記事へのコメント
私も奇跡を生で見ていた一人です
Posted by よしずえ at 2010年03月23日 01:33
そーゆーの面白いっすね☆
Posted by 式 at 2010年03月23日 01:46
これは勉強させて頂きました!有難うございました!
Posted by iriek at 2010年03月23日 02:05
なんと!!あのパニクッた時を知っておるとは・・・お恥ずかしい・・・
Posted by ロンベルクロンベルク at 2010年03月23日 02:50
結構怖いよ式ちゃん・・・また炎上するかもしれないし・・・
回りにも迷惑かけちゃう可能性もある・・・
Posted by ロンベルクロンベルク at 2010年03月23日 02:51
入江さん今回の事例は本当に偶然というか・・・
でもこれの中小企業版はうまくやればおもしろいかも・・・
でも今のところ特殊なタイプしか使えない
もう少し事例が欲しいところ・・・
Posted by ロンベルクロンベルク at 2010年03月23日 02:54
こういうのは狙ってやるとだめなんですよね。
計算しないでストレートにやったほうがいい。
そういえば、このタイミングであの写真を出すと炎上するかなー。
2Chにもスレッド立ってるし。ぷぷぷ。
ダイジョブ。ロンさんを裏切るようなことはしません。)キリッ
Posted by ほりねこ at 2010年03月23日 11:54
いやぁ、すごい事になってますね!
なんか、僕も最近ツイッターはまり込んじゃってます。
Posted by たろー@足つぼ療術師 at 2010年03月23日 12:34
うまく使えば超接近戦の武器になります  気軽に使える伝説のナイフみたいな感じですね
Posted by ロンベルクロンベルク at 2010年03月23日 14:10
2ちゃんのスレッドに関しては上げてないけど・・・ビビりますよ・・・
大きな話になってまいりました・・・
Posted by ロンベルクロンベルク at 2010年03月23日 14:14
ロンさん、凄い!オメデトウございます。
偶然とは言え、嬉しいですね。
また法人化もおめでとうです。
更なるご活躍ですね!(ビビるのも解ります。)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年03月23日 17:55
これが噂のツイッター効果なんですね!
まだまだ未知の世界なので、興味津々です!
Posted by みの みの  at 2010年03月24日 01:04
あざーっす  たまたまですよ
法人化は・・・正直面倒です・・・うー
Posted by ロンベルク at 2010年03月24日 01:56
おっ  習うより慣れろ! まずははじめてみる  

めちゃめちゃ簡単ですよ!つぶやき見るのは会員登録しなくても見れるのがいいところ
Posted by ロンベルク at 2010年03月24日 01:58
もっと炎上すれば楽しいな^^
Posted by yoitomakeyoitomake at 2010年03月29日 11:29
ところで、
iPhoneの導入はどうなったのでしょうか?
ふと気になってきてみました。
Posted by つい at 2010年09月12日 01:45
結局ドコモは仕事で継続使用  インターネットはアイフォンでーす
アイフォンはいいっすなぁ
Posted by ロンベルク at 2010年09月12日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。