2009年10月01日

TBSの番組改編

何か・・・夜中の番組が次々終わって行くらしい・・・

そしてテレビショッピングになるらしい・・・

いったい誰が見るというのだ・・・

確かにテレビショッピングの深夜版は売り上げも上がるとは聞いたことはある・・・が・・・だ

夜中の番組というのはわれわれ30代はちょっとエッチな番組があって夜中わくわくしたものだ

(ゴールデンでも乳出しはあった)

トゥナイト2とか11PMとかギルガメッシュもそう・・・

ああいう番組が無くなっていくのは寂しい・・・

でも「色」という意味ではきちんとターゲットを絞っていたのではないかと思う


そういう意味で最近のテレビ番組が面白くないのは全く持って想像力というか独創力というかとにかく創造力に欠ける気がする

誰かの真似であり、やれ芸人をいっぱい出したりとか・・・もうアイデア出しつくしたのかしら?

いっぱい給料もらっているエリートなんだからさもうちっとアイデア出したらって思う・・・

そのための実験的な枠が深夜枠だったのではないか?

深夜からゴールデンに行った番組は多い・・・

ちょっと無茶するくらいの内容だからこそうけたのではとも思う・・・


それすりゃなくなった・・・


もっと今後つまらなくなるね・・・テレビはさ・・・


まとめ

テレ東なら何かやってくれるはず



まぁもうちょっと視聴者のことを調べたり、興味を持ったりしてさ番組作ったほうがいいんでないかい?

そろそろスポンサーもいなくなっちゃうよ


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 00:55│Comments(6)雑談
この記事へのコメント
ここ何年も深夜番組見らんけん分からんばってん、確かにビデオなんかがあまり普及してなかった思春期の色物番組は大変ありがたかったね。

それよりも今回は「まとめ」がいいね!
最近の中じゃ秀逸やね!
Posted by やぶれ部長 at 2009年10月01日 08:14
テレ東は結構視聴者目線な番組が多いし、ほかの局が一斉に同じ内容をやっている時でもKYな番組やっているところは結構評価しています
なんかやってくれそう・・・
Posted by ロンベルク at 2009年10月01日 10:40
テレ東は確かに頑張っている。
昔は温泉番組とか3流ものばかりでしたが、ニュースもいいし。

番組は素人からアイデアもらって作ればいいのじゃないです?
エリートのおじさんにはもうアイデアが
出ないんじゃないかな。車のデザインなんかも大御所からはいい作品が出なくなる。洋服とかもそう。若いアシスタントが作ったのをいただいちゃったりするでしょ!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年10月02日 00:12
10代のテレビ離れが進んでます。
ネット系の新しいメディアに対抗できないまま、この不況に突入してしまった地上波各局は広告収入減に経営危機を感じているようです。
地方局もこの頃はやたらP店の広告を流していますね。
Posted by 風街ろまん風街ろまん at 2009年10月02日 10:01
それで一時期投稿ものが多くなったんですよね・・・
で受けたらほかの局でも似たものをやる・・・
同じ番組、どこ見ても一緒、テレ東に戻る・・・
のループ
若い人のアイデアはある程度は受け入れないといけないですよね・・・
Posted by ロンベルク at 2009年10月02日 10:21
テレビ局が今しないといけないことは、ネットや新聞では出来ない番組作りをすることが先決、スポンサーを先に取ろうとするから面白くないわけ
スポンサーの喜ぶ番組や、お偉方の喜ぶ番組を作るのと、視聴者が喜ぶ番組つくるのとどっちがいいかを考えればわかると思う
Posted by ロンベルク at 2009年10月02日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。