2009年08月24日

商売を助ける神様のお話③

もう一人の神様はきれい好きの女性です

かなり偉い神様です

ゆっくり来ても最初に入る事が出来る神様です

彼女は戦争の神様で武器に力を与えてくれます・・・

ただし相当きれい好きで汚れているとすねてしまいます

なので常にきれいを保たないといけないとっても気難しい神様です



商売で暇な時って何してます?

待ちの時間はとっても憂鬱です・・・

そういう時こそ武器のメンテナンスです

武器?とかないよ・・・

あります


バーで言えばグラスであり、料理人なら包丁、営業マンなら靴

とにかくそれなしではお金を稼げなくなるというものが普通武器と言えます


ホテルなどのバーテンダーは常にグラスを磨いているイメージですよね

武器に敬意を込めているわけです

でも出されたグラスがちょっとでも汚れていたらどう思いますか

そのお店の印象は最悪です

小さなところは結構印象に残ります

ピカピカだと印象には残念ながら残りませんけど・・・

ですがそこが大切です

時間がある時こそ武器を磨く・・・

「夢をかなえるゾウ」にも靴を磨くエピソードはあったと思います

それと一緒です

武器には敬意を払わないといけません

商売をやる以上かならず武器はあります

そこがピカピカだと誇りを持って戦えるわけです


まぁおばぁちゃんに聞いた話なので「信じるか信じないかはあなた次第です」


すぐに掃除したくなったでしょ


まとめ

暇な時間を作らない


暇かどうかは己次第です


同じカテゴリー(商売に困った時に見る神様の話)の記事
 商売を助ける神様のお話④ (2009-09-19 14:52)
 商売を助ける神様のお話② (2009-08-24 10:34)
 商売を助ける神様のお話① (2009-08-24 10:17)

この記事へのコメント
先生、勉強になります♪
Posted by しろこ at 2009年08月25日 22:29
信じるか信じないかはあなた次第です
Posted by ロンベルク at 2009年08月26日 03:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。