2009年06月02日

イラスト中

とにかく書く
似てなくても書く



























最近似顔絵を描くことが多い

よかよかで言えば・・・ノラさんとかMPさんも・・・ヨイトマさん・・・はあれは違うか・・・

私は似顔絵で飯を食っているわけでもないので当然町の似顔絵屋さんに書いてもらった方がうまいわけだが

ただね

看板には使えないことの方が多い

上にあげると細かいところは見えないし、パステルカラー系などは近くで見るのにはいいけど・・・

それにやっぱり客層で変わる


以前ノラさんのところで私の似顔絵について話が上がったことがあるが

基本7割から8割似ているのが一番効果が高い

と私は分析する

一応デザイン系の大学も出ているので100に近づける事は可能なのだが

これが似過ぎると気持ち悪くなる不思議


お客さんにちょっと突っ込んでもらって会話をしてもらう

そこが大切なわけ

うまかったら意外と会話にならないもんなんですね



以前高校の卒業記念の時クラス全員の似顔絵を描いたことがありました

男子には結構評判が良かったが、女子には不評

コンプレックスなどバンバンディフォルメしまくったからそりゃ当然

似顔絵ってやっぱり自己満足ではなく誰かを嫌な気持ちにしちゃうのはやっぱりいけないかなと・・・

あの一件で非常に反省している・・・

かといって似顔絵屋さんの絵ってうまいけど差しさわりの無い感じでしょ

クレームが出にくい感じ

あれはさすがにプロだと思う・・・そうとう修羅場をくぐり抜けたんだろうなぁ・・・

とはいえああいうところに行くカップルというのは結構顔立ちのきれいな感じが多い

つまり結構特徴がないから非常に難易度が高い

ああいうのは本当にプロだと思う・・・

見習うところは導入する・・・徹底的にぱくる・・・


というわけで似顔絵イラスト中・・・この後のパソコンで処理するのも結構大変なのだ・・・

頑張りまウイッシュ


同じカテゴリー(現在の工事製作状況)の記事画像
新しい技術
書き文字書いてきました
提灯三昧
書き文字なう
東北からのお仕事
看板撤去!
同じカテゴリー(現在の工事製作状況)の記事
 新しい技術 (2016-05-20 17:31)
 書き文字書いてきました (2016-05-19 22:16)
 提灯三昧 (2012-10-09 14:11)
 書き文字なう (2012-09-26 17:26)
 東北からのお仕事 (2012-09-15 00:02)
 看板撤去! (2012-09-07 13:27)

Posted by ロンベルク at 13:21│Comments(0)現在の工事製作状況
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。