2009年05月18日

「書く」ということ・・・それは夢を叶える為の切符・・・的発想

私の最初のライブドアのブログの名前を知っている人は何人くらいいるだろうか・・・

最初私が書いていたブログは

「男」はつらいよ・・・「男」はマスオと呼ぶ

嫁の実家に住むさえない職人の・・・あ。それはヤフー・・・違った違った・・・

そうでなく

「2006.8に社長になる」・・・だったか・・・そういう名前のブログでした

ちなみに2006年度ライブドアブログでランキング一位にもなったことがあるブログです

実際独立したのは2007年6月でしたが何とかかなった気がします


最近参加するセミナーではかならず目標や夢を書け!しかも期限を決めろと必ず言われます

先日参加したベンチャー大学もそう、最近始めたSMIもそう

書くと7割の確率で叶うと言われます

明確なイメージ、期限決めからの重圧、そしてみんなに言っているからやらねばならないという社会人としてのマナー・・・

でなんだかんだ言って叶う・・・そういうことなんではと思います


私の三ヶ月以内のやるべきことは前にも酔った勢いとは言え、言いましたが

自分主催のセミナーを開く


もう言っちゃったからやらないといけない

そうなるともう流れが勝手に出来てしまう(正直・・・怖いよね・・・うまくいくんかな・・・というかやらねばね)

まぁ人間成長するためには極限に自分を置かないとやっぱり無理

いわゆる修羅場をいかにくぐるか

そしてその時どう考え、実行するか・・・そういう時でないと本当の意味での経験値は上がりません

修羅場は多く経験値を稼ぐはぐれメタルのような存在です

出会ってラッキーではなくそれを狩る力があるからこそ出てくるわけですから


これから起業する方、何かを始めたい方

まず書きましょう(期限決めてね)

書いて意識しましょう

そしてひたすらそういう自分を妄想します

想像ではないです

妄想です

創造というのは得てして悪いことも考えます

独立するときやはり踏ん切りつかなかったのは僕自身「想像」をしていたからだと思います

だけど「妄想」というのは100%自分が主人公の、なおかつ負け知らず、モテまくりの自分の自己中心的かつ、絶対的な空間なのでネガティブな感じにはなりません

そこが大切かなと・・・(まぁとはいえ不安な面も全く消すことって私にはまだまだ出来ませんけど・・・)


まぁとにかく書いたあとひたすら妄想・・・できたらまわりに言いまくる


そうなるとほぼ叶います


僕自身が体験して、なおかつ今も現在進行形で叶っていきそうなのでお勧めします・・・


まとめ

自分のやりたい事を書く、ひたすら妄想、自分の計画を言いふらす・・・が成功の黄金の三角形・・・だと思う



そういう事が出来るようになると強運というかそういう神がかりな事を起こせるようになっています

言っていることが分かる人は少ないかもしれませんが

そういうものだと思います

いささか後半は理論的ではありませんでしたが・・・分かりにくいですかね・・・


同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事画像
少年ジャンプの戦略・・・的発想
落書きサイン・・・的発想
レーザーレーサー バイ スピード社・・・的発想
おバカ商品
同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事
 コラボレーション・・・的発想その2 (2015-06-02 17:04)
 コラボレーション・・・的発想その1 (2015-06-02 16:37)
 木下大サーカス・・・的発想 (2015-01-19 21:11)
 ステマ・・・的発想 (2012-01-18 12:04)
 過去の栄光・・・的発想 (2011-01-13 11:32)
 直訳と意訳・・・的発想 (2010-03-08 01:11)

この記事へのコメント
いや、全くその通りだと思います。
書くというのを雑事に紛れて怠っているだけです。書くというのはある意味現実に直面しますからね。セミナーの話は今日も盛り上がりまして(勝手に)お外になかなか勉強に行けない女子のためのベンチャーセミナーをお願いしたいです。何人まで?OKですか?もちろん男子も
いいですけども。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月18日 23:41
その時はよろしくお願いします
Posted by ロンベルクロンベルク at 2009年05月19日 13:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。