2009年05月06日

回転寿司街道・・・的発想

筑紫野市の31号線・・・だったか
昔の旧5号線ですね

あそこは今回転寿司が集中して誰が呼んだか「回転寿司街道」と呼ばれている

つまり激戦区である

意外と激戦区には出したくななぁ・・・そう思っている独立起業者は多い・・・

けど実際は逆である


出すなら激戦区である(規模にもよるけど)


なぜなら価格やサービスでしのぎを削る・・・つまり半端なところから撤退である

もう一つは集中する事で一つのテーマパークと化すことができる

つまり相乗効果で集客パワーが増大するのである

さらにメディアに取り上げられやすいのでなおさら


そういった意味でちょっと視察がてらに行ってみたわけである・・・

もうお祭り状態である

一時間待ちは当たり前・・・(私の場合は1時間半は待ったね・・・)


しかし・・・正直待たされっぱなしの状態はどうなのかなぁ・・・って感じがしてそこは改善した方がとか思った

まぁたとえば近隣のサービス券(飲食以外)を配って他の所で時間を潰してもらうとか

そうすれば他のところもお客さん来るし、協力的になるんではと・・・


実際寿司効果で時間つぶしの客があふれているのでまわりもウハウハなんではと・・・

まぁ他の飲食は厳しいでしょう・・・

なので他の飲食は反応厳しいだろうからそのあたりをカバーするとすごい発展しそう


待ち時間もカバーも携帯からの予約者は待ち時間スルーで入れる・・・この差が大きい・・・

あ。。この機能は魔法の看板屋プレゼンツPICCCOでもOK!!(宣伝)



とはいえ不満を解消すればかなりの高得点

残念ながら今のところ85点かな・・・

まぁその待ち時間をチャラにするネタのうまさはさすがだなと思う


まとめ

本気の勝負なら激戦区に飛びこめ



名前を挙げるなら最前線で戦い戦果をあげるのが早い!!




同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事画像
少年ジャンプの戦略・・・的発想
落書きサイン・・・的発想
レーザーレーサー バイ スピード社・・・的発想
おバカ商品
同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事
 コラボレーション・・・的発想その2 (2015-06-02 17:04)
 コラボレーション・・・的発想その1 (2015-06-02 16:37)
 木下大サーカス・・・的発想 (2015-01-19 21:11)
 ステマ・・・的発想 (2012-01-18 12:04)
 過去の栄光・・・的発想 (2011-01-13 11:32)
 直訳と意訳・・・的発想 (2010-03-08 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。