2009年03月22日

ベンチャー大学参加

今日はカヤノ氏の主宰するベンチャー大学のセミナーに行ってきました

もう・・・何度もセミナーは行っていますので(ベンチャーは初ですが)何人かよかよかブロガーさんもおりましたのでお話もさせていただきました・・・


今回のセミナーの副題に「本を出したい人、人前で話したい人」とかありましたので本を書いてみたい私は当然参加したわけです・・・


まぁその話はおいおい・・・


ちょっと真面目にお話しすると・・・

看板というのは今現在ほとんどの中小企業、個人事業は看板を「表札」として使っているところが多く全然販促ツールとして使っていないのが現状・・・非常にもったいない・・・

今現在でも看板について書かれている本はにさんあるのだがまだまだマーケティングの事を知らない人にしたら難しい・・・

もっと言うと店主が勉強しないと分からない内容なわけ


それではいかんやろうと・・・


ちなみに看板について書かれている本はマーケティングの所にある・・・つまり店主向け

だけど店主がいくら分かっていても看板屋自体が意識して、理解していないとやっぱりトンチンカンなものが出来てしまうわけです・・・

これ話すと長くなりそうなので・・・

そういう内容を書きたいなって思っているわけ

まぁ需要は少ないだろうけど・・・

でも費用対効果やなんかを考えると看板を使わないともったいない・・・



でセミナーに参加したわけです


私最近顔をよく出しますがやっぱり異業種交流会が楽しい

会話の中にヒントがありそう・・・

セミナーの中でも言ってましたが同業種が多く集まると不平や不満ばかりが出てくるらしい・・・

傷のなめあい・・・

そういうなかで偽装なんていうのも出てくるらしい・・・これは納得


そういうのが異業種交流会はない

みんな何かを変えようとポジティブ、業界では常識でも他業種から見ると改善点が見つかるとかよくある話・・・

そういう空気を吸うと明日の仕事の活力になるってもんです



行ってみて自分の今後の目標が見えてきました・・・

ぼくもそうなりたいと思っております


まぁとりあえずのところ皆さんからまず儲かってもらえるように私が勉強した事を皆さんに教えられるように、伝えられるように頑張りますです・・・


皆様ありがとうございます・・・感謝感謝・・・

楽しかったです


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 01:03│Comments(8)雑談
この記事へのトラックバック
先週から慌ただしく動きまくった。まず17日に、ソーシャルビジネス推進協議会九州ソフィ設立記念イベントに参加してきました。
このサイトのホームページSofi http://www.sofi.jp/を担当し...
ソーシャルビジネス>東京>九大>ベンチャー大学>そしてオーケストラ【イーハイブ平井良明のCOMLOG日記】at 2009年03月24日 00:05
この記事へのコメント
参加

ありがとう!!!

ロゴマーク!

ニュースレター!

看板!!

敵は少ない。イケマス。
Posted by ベンチャー大学の栢野/かやの at 2009年03月22日 12:52
おつかれさまでした~

お会いすると思っていなかったので、
スーツ姿で手を振られた時は、誰かわかりませんでした^^

また、よろしくおねがいします~
Posted by 平井@コムログ at 2009年03月22日 21:20
かやのさんに言ってもらえると・・・

自信出ます(笑)

頑張りますよ!!
Posted by ロンベルク at 2009年03月23日 00:55
普段は作業着

暇な時は私服

特別な時しかスーツなんて装備しないので・・・

こちらこそよろしくお願いします
Posted by ロンベルク at 2009年03月23日 00:56
はじめまして、旅ねこです。
足跡ありがとうございます。

先日のセミナーは私も参加していました。
時間の都合で、前半、増田さんのお話だけ拝聴しましたが、同業種、異業種のくだりや、老舗旅館の話しなど、大変参考になりました。

またお邪魔します^^
Posted by 旅ねこ旅ねこ at 2009年03月23日 17:19
こんばんわ
セミナーにおられたのですね
全員にはとてもお話できなかったので・・・
ひょっとしたらまたお会いするかもしれませんね

よろしくお願いします・・・
Posted by ロンベルク at 2009年03月24日 01:00
ベンチャー大学ではゆっくり話せなくて申し訳ありませんでした。看板屋さんから見たランチェスター経営は面白い視点です。なんたって看板はUSPの塊みたいなもんです。
Posted by テレコムOA内野博行 at 2009年03月24日 11:21
お世話になります
またお会いする事もありそうですね
今後ともよろしくお願いします
Posted by ロンベルク at 2009年03月24日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。