2009年03月08日

萌~あくまでデザイン資料

かなり買うのに勇気が必要でした





















先日ルクルに行ってきました

ちょっと車関係、それもドレスアップとかそういう類の車やチューンナップに疎いので勉強がてらに・・・

でまずカー雑誌を購入

で買った後にもう一つ探さないといけなかったともう一度本屋に戻る


デザインの中でどうしても女の子を登場させたくそういう絵柄とかデザインを買っとこうかなとそのあたりを物色・・・

でもなんというかいわゆるデザイン系にはなく・・・

探し当てたらアニメ、漫画、同人誌コーナー・・・


まわりはまぁアニメ好きそうなアキバ系のお兄さんたち・・・(いやおいらもアニメ好きですよ、子どもと見るし)

ただ・・・ちょっと異質な空間・・・

しかしデザインにはやっぱり必要と探す・・・


で萌え系の書き方の本を買うことに・・・

(ホントは同人誌の書き方とかの方が参考になりそうだったが・・・これは勇気がなくアマゾンで買おう)


しかしこれ一冊をレジに持っていくのはアダルトな雑誌を持っていくよりも逆に勇気がいる・・・

しかも女性でしょ・・・レジの人・・・


で定番で他の漫画も買って一応はさんで持っていきました・・・

「これカバー掛けますか?」

と追い打ちをかける一言も飛び出したが普通単行本でもないこんなでかい本にカバーはかけるものかと少々疑問も感じたが・・・

「お願いします」

と小声になってますます変な感じになってしまった・・・


現場の格好でアニメ系の書き方の本を持っているおっさんの図・・・

そりゃ後ろから若いカップルに変態を見るような眼で見られるっちゅうの・・・


でもね・・・内容はすごく参考になるのだ・・・

今後の似顔絵は・・・萌え系に・・・ってどうなんやろ・・・


同じカテゴリー(現在の工事製作状況)の記事画像
新しい技術
書き文字書いてきました
提灯三昧
書き文字なう
東北からのお仕事
看板撤去!
同じカテゴリー(現在の工事製作状況)の記事
 新しい技術 (2016-05-20 17:31)
 書き文字書いてきました (2016-05-19 22:16)
 提灯三昧 (2012-10-09 14:11)
 書き文字なう (2012-09-26 17:26)
 東北からのお仕事 (2012-09-15 00:02)
 看板撤去! (2012-09-07 13:27)

Posted by ロンベルク at 16:26│Comments(2)現在の工事製作状況
この記事へのコメント
ロンさんへ
ご苦労をお察しします(笑)

明日、いらっしゃるとのことですね。
バニラのロールケーキ一本(でいいですか?)、ご用意してお待ちしてます♪
Posted by kiyomikiyomi at 2009年03月09日 14:55
あざーす
Posted by ロンベルク at 2009年03月09日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。