2009年03月08日

少年ジャンプの戦略・・・的発想

僕は昨日カーショップ用のデザイン資料を購入するために本屋に行ったわけですが・・・

少年ジャンプ?知ってます?

今あんな風になっているんですな・・・

私驚きました・・・

なんというか発想が


だいたい週刊紙って毎号毎号取っておかないでしょ(頻繁に捨てたりとか・・・)

もう毎号毎号買いたくなるっていう仕組み・・・


やるなって思った


私毎回立ち読みするので(買えよ)当然一冊ずつしか見ませんよね

これまとめて十冊読んでみてください

持っている人は気付きましたよね

そう・・・

雑誌の背表紙毎号毎号続きになっているわけです


ドラゴンボールとかコミックスになると並べた時につながって見えるでしょ

あれの週刊誌バージョンなわけです

ちなみに各作者作者が描くわけですから別の漫画家どうしのコラボレーション・・・ですね(後で調べたらワンピースが一年間担当するらしい)

(絵柄も間違えて修正もされたらしい)

少年ジャンプの戦略・・・的発想


あれは集めたくなります・・・

不況でネットに押されている出版業界ですがアイデアだなって思っちゃいました・・・


あ・・・写真はないので持っている人がいるなら是非見たい・・・(記事追記修正しました・・・)


まとめ

今できるみんなが楽しめるアイデアを考えよう


同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事画像
落書きサイン・・・的発想
レーザーレーサー バイ スピード社・・・的発想
おバカ商品
同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事
 コラボレーション・・・的発想その2 (2015-06-02 17:04)
 コラボレーション・・・的発想その1 (2015-06-02 16:37)
 木下大サーカス・・・的発想 (2015-01-19 21:11)
 ステマ・・・的発想 (2012-01-18 12:04)
 過去の栄光・・・的発想 (2011-01-13 11:32)
 直訳と意訳・・・的発想 (2010-03-08 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。