2009年02月01日

最悪の立地

私もいろいろな業種でいろいろな立地の看板を作っていますが・・・

こいつはどうしようもない場所・・・ありました・・・

・・・これは・・・ここだけの話としてお話します・・・何でも都市伝説となっているような話ですから・・・




以前からどうして客が来ないのか・・・っていうのを頼まれもしないのにこっそり調べていたんですが・・・

立地は最高・・・まぁ看板が足りないから・・・位にしか思っていませんでしたが

ちょっとそのあたりの人に聞いたり、歴史を調べていくと・・・おっそろしい事が判明(これは聞いた話)


確かに私のカウンセリングではその土地にかつて何があったかなんて調べないからね・・・


この場所は戦争でものすごくたくさんの人が集団で亡くなっている場所

さらにその場所で商売をすると必ず潰れるというジンクスまでおまけ付き・・・

もっというなら地元の人はタブーとしていて県外の人しか入らないという事・・・らしい(このあたり福岡の都市伝説)


まぁそういう話ってよく聞きますが・・・私自身そういう事って非科学的ですが・・・信じちゃいます・・・

けど実際看板も原因だと思うんだけどね・・・


とはいえいわくつきの場所って商売繁盛しにくいのはよく聞きます・・・

始める前には不動産屋さんに聞いて見ましょう・・・(教えてはくれないだろうけど・・・)



終いにはあそこ出るよ・・・的な話が出るかもね・・・




どこの場所かは伏せて起きます・・・

これはあくまで都市伝説らしいです


まとめ

立ち向かってうまく行っている所もやっぱりある・・・結局気のせいだったりする・・・事も・・・


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 23:34│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
うーん、私もあまり信じない方ですが、まわりで噂が立っているようなら、あまり商売には向かないかもしれませんねえ。
時がたてば忘れられて行くのかもしれませんが。。。
Posted by katsu at 2009年02月03日 08:38
大昔からいうなら誰かは亡くなっているかもしれませんからね
石器時代とか・・・
やっぱり気のせいでしょうかね
Posted by ロンベルク at 2009年02月03日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。