2009年01月21日

不況の就職

今百年に一度の大不況と言われているが・・・

個人的にはあまり変わっている気がしない

ずっと昔から貧乏だったので(笑)

で就職サイトみたいなものを覗くと学生が不況が終わるくらいを見越して大学院に入る人間が多い・・・とか書いている・・・


はっきり言おう

不況だからこそ社会に飛び込むべき・・・第一次就職氷河期時代出身の私だからいいますが

逃げでは未来はつかめないです

不況だからこそ得るものが大きい!!

だから好景気になったとき楽です

そう思って私は不況のど真ん中のどん底の時に独立しました

そりゃ楽じゃないです、だから知恵を絞らないと暮らしていけません

その考える事が大切かなと・・・

バブルの時期に就職した世代は私自身かわいそうだと思う・・・

あの好景気の時にこのままではダメだとやっぱり勉強していた人間が残っている気がしますし

逆にこのまま続くんだろうなって思っていた人間が切られている気がします


楽しちゃダメなんです

若い時にこそ苦労は必要なんです

昔の人が言う事は間違いではないと思います・・・

この時期に就職してうまくいったならあなたはすごい修羅場をくぐったことになります

それは何にも変えられない経験です


かなりつらいいばらの道ではありますがやる価値はあるってもんです

選択肢が二つあったとしたらかならずきつい方、したくない方を選択してください

それが正しいしあなたを成長させてくれるでしょう・・・


と自分に言い聞かせてみる・・・


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 12:47│Comments(2)雑談
この記事へのコメント
修羅場をくぐった数ほど、人間でかくなれる。
年齢なんかじゃない、どれだけ真剣に経験したか!
成功したければ、苦しい時にあと一歩前進しなきゃね!
Posted by msp@ito at 2009年01月21日 17:35
真剣さはやっぱり重要です
大昔なら狩れなかったら飢え死にですから
それくらいの気構えが大事という事です
甘えすぎです
派遣村の人間は本当に使えません・・・
自分で何とかしろよって感じです
Posted by ロンベルク at 2009年01月21日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。