2009年01月14日

キーワードに答える2

看板デザイン 考え方     

そんなキーワードがあった


よくセンスがいるとか言いますが私はっきり言ってセンスないです

そりゃデザイナーのデザインの方がかっこいいに決まってます


だけどです・・・


大切なのはそこではないです・・・


ラブレターを書くとき書くのがうまい人に書いてもらってうまくいくと思います?うまくいっても自分ではないから長続きはしません

自分の事は自分がいちばん知っているわけですから不器用でも自分のありのままを伝えた方が心にグッときます

なので私はお客さんの気持ちになるべく近づけるように心掛けています・・・


またターゲットによってデザインは変わってきます

20代の女性向けのデザインと50歳くらいのシニア向けのデザインは当然違います・・・

もっと細かく言えば20代の女性でもインドア派かアウトドア派でも変わるし恋人がいるかいないかでも変わってきます

どういう人に伝えたいのかを明確に決めるとわりかしデザインはしやすいかなと思います・・・


まぁでも大学デザイン科で一番成績の悪かった私の言う事はそこまで真剣に聞かなくてもいいかなと思います(笑)

僕は我流ですので・・・


まとめ

私はとにかく気にいる奴が出てくるまでプランニングの時にひたすらいっぱい書きます

最初は質より量・・・でそれから質の部分をどんどん加えていってます・・・



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
台風前の準備
ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか
台風の季節
同世代の活躍と引退
奇抜なサインと正攻法サイン
医療系の勉強会
同じカテゴリー(雑談)の記事
 なぜ またブログを書き始めようかと思ってのか (2018-11-20 13:40)
 実はユーチューバーこっそり始めてます(で分かってきたこと) (2018-11-20 13:11)
 時代の流れ市場の流れ (2018-11-17 15:22)
 台風前の準備 (2016-09-16 15:43)
 ポケモンGOでなぜ歩きスマホが無くならないのか (2016-07-26 12:27)
 台風の季節 (2016-07-10 17:54)

Posted by ロンベルク at 00:30│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。