2008年11月10日

落書きサイン・・・的発想

町で見かける落書き・・・何か心がすさんできます・・・

事実落書きが多くなると犯罪率がアップするらしい・・・なので街では消す運動をやっているわけ

ただね・・・中にはうまいやつも多い・・・

落書きというのは意味としてはいたずら書きなわけ

なのでメッセージ性のある絵は落書きとは言わないんじゃないかなって思う

でも落書きの中にも時々ぐっと来るものがあるときがある・・・

時には笑わせたり、時には考えさせられて・・・

そういう落書きは自分的にはOKかなって思う

ヤンキーが書きなぐったヤツはダメよまさに論外・・・頭悪すぎて気分が悪くなる


落書きの歴史って意外と古く、奈良時代からあったという・・・東大寺の落書きですな・・・これは有名

絵の内容は非常に卑猥ですが・・・ただ何百年もすると卑猥な絵も文化になるから変な感じだ・・・

また外国ではラスコーの壁画・・・だったか・・・そんな名前だったと思うけど・・・

あれなんか石器時代だ


何かしら人間は残したくなるんでしょね


話は戻って今回落書きサインと題にもしましたが落書きを使って広告を出した例もあります

たしかアメリカ・・・だったと思うけど・・・

PSPを広める為に落書きでPSPを遊んでいる子供たちを何十も書きまくった事がありました・・・

不評だったみたいです・・・

そりゃそうだろ・・・

興味ない人から見たらただの落書き・・・迷惑以外の何者でもないからね




落書きサイン・・・的発想


とにかくプロ以外の人は壁に書いてはいけません・・・

この写真はプロなんだろうけど・・・多分


まとめ


プロ意外は犯罪、書きたければプロになろう



感動させる絵ってやっぱりいい・・・

100に一個はいい落書きもある・・・そういうセンスのあるヤツは是非看板屋になって欲しい


業界案内でした(笑)


同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事画像
少年ジャンプの戦略・・・的発想
レーザーレーサー バイ スピード社・・・的発想
おバカ商品
同じカテゴリー(ロンベルク流気付きと発想Ⅱ)の記事
 コラボレーション・・・的発想その2 (2015-06-02 17:04)
 コラボレーション・・・的発想その1 (2015-06-02 16:37)
 木下大サーカス・・・的発想 (2015-01-19 21:11)
 ステマ・・・的発想 (2012-01-18 12:04)
 過去の栄光・・・的発想 (2011-01-13 11:32)
 直訳と意訳・・・的発想 (2010-03-08 01:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。