2015年06月03日

LV20 転職すっか

(過去ブログからの移設記事です2007年ですので内容などご容赦ください)
LV20といえば転職です・・・ロンベルクです




今のドラクエは最初にいくつかの職業が選べます


しかし記憶が確かならⅢにおいてはレベルが20ないと転職は出来なかったと思います


LV20といえばいっぱしの冒険者です


それなりに経験も積んだということです


なので今現在のスキルも活用しながら次の職でもうまく対応できるということです


これは人生においても一緒です



ここ最近終身雇用や年功序列が崩れ去り、やむを得ずリストラされたりするシーンをよく見かけます


その職業一筋の人はなかなか次の職に就きにくいようです(もちろん同業種なら問題は無いとは思うのですが)


とはいえ渡り鳥のように職を転々とするスタイルはあまり好まれません


それは日本古来の武士道につながるものかもしれません


生涯一君主・・・


でもしかし武士の中にはやはり他の職業やって内職した人もいたんだから考えようです・・・



話は戻り


転職はまぁいいと思います・・・ですが何かを得てから・・・それが大切ではないかと・・・


次の転職先に行って「前の仕事役に立ってないやん」とか言われたらそっちが恥ずかしい


中途半端が一番いかんのです


やめようと考える時に何を身につけたのかを考えるといいんじゃないかな?





まとめ


どこで働いていたかよりも、何を学んだかが大切


同じカテゴリー(ドラクエ流冒険の書)の記事画像
ドラクエに見る経営術LV25 独立は勇者になるという事
同じカテゴリー(ドラクエ流冒険の書)の記事
 ドラクエに見る経営術LV25 独立は勇者になるという事 (2016-05-24 10:01)
 LV24 モノマネ (2015-06-03 16:00)
 LV23 ケチな王様 (2015-06-03 15:57)
 LV22 モブキャラを抜けだす (2015-06-03 15:54)
 LV21 レベルの早い上げ方 (2015-06-03 15:51)
 冒険の書Ⅱ (2015-06-03 15:47)

Posted by ロンベルク at 15:44│Comments(0)ドラクエ流冒険の書
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。