2015年06月03日

LV19 復活の呪文間違ってたら結構凹みません?

(過去ブログからの移設記事です2007年ですので内容などご容赦ください)
久しぶりに更新します・・・ロンベルクです



おそらく私と同じ年代・・・30歳くらいになるとドラクエ2をした世代です


当時はバックアップ機能やセーブというものは無く「復活の呪文」とよばれる続きが出来るパスワードのようなものが使われていました


冒険の初期は少ない文字数なんですが中盤位から文字数はかなり増えて写すのに一苦労・・・

書き写すのに時間がかかってしまいます


しかもドット文字なので非常に見づらい・・・


「ぱ」なのか「ば」なのか・・・「ぬ」か「ね」か・・・パッと見間違えやすいのです・・・


しかし人生と同じくこの冒険もうまくはいきません・・・


結構間違えたりするわけです・・・トホホです


こまめにセーブ出来る時代では無かったのでまぁ二時間とかセーブ無しでゲームをするわけです


なので本当にその日のゲーム時間の終盤にセーブをするわけです


しかし何かいい物をゲットしたりLVが上がった後とか、イベントクリア後とかその後に間違うと結構呆然とします・・・


冗談じゃないと・・・1日無駄じゃん・・・と


しかしそれは誰のせいでもなく明らかに自分のせいなのです


イライラしたとしても他人に当たってはいけません


自分が悪いのを思い出してください・・・


しかし・・・そのたびに、仕方なくもまた同じ工程をするわけですよね


ダメだったら、失敗したらまた最初からやるだけなんです


もちろん失敗の無いように行くことは大事ですが、そうそう人生もうまく行くものではありません


その度に腐らずに、謙虚で、そして前向きにやり直せばいいのです


最後にはボスを倒してエンディング見れるのだから


なのでそこでくじけてはいけません


諦めずにやり続けましょう


まとめ


失敗、挫折は受け入れて更なる糧にしよう


その度にあなたは強くなる


同じカテゴリー(ドラクエ流冒険の書)の記事画像
ドラクエに見る経営術LV25 独立は勇者になるという事
同じカテゴリー(ドラクエ流冒険の書)の記事
 ドラクエに見る経営術LV25 独立は勇者になるという事 (2016-05-24 10:01)
 LV24 モノマネ (2015-06-03 16:00)
 LV23 ケチな王様 (2015-06-03 15:57)
 LV22 モブキャラを抜けだす (2015-06-03 15:54)
 LV21 レベルの早い上げ方 (2015-06-03 15:51)
 冒険の書Ⅱ (2015-06-03 15:47)

Posted by ロンベルク at 15:43│Comments(0)ドラクエ流冒険の書
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。