2015年06月03日

LV15  遊び人の運の高さには意味がある

(過去ブログからの移設記事です2007年ですので内容などご容赦ください)
突然の病気にはいつも驚かせられます・・・  ロンベルクです



先の話で遊び人の話が出たと思います


遊び人の特徴はくだらない遊びを覚えて戦闘には向かない、ということとレベルが20になると賢者に転職できる・・・それともう一つありました


運の高さがべらぼうに高い


つまり・・・敵の呪文や状態異常にかかりにくいのです


眠り、混乱、麻痺、猛毒、あと即死


これはなぜか考えてみました


遊び人(男)はピエロの格好をしています


そして笑わせる、楽しませる


そして魔物におびえる村人に勇気や力を与える・・・


そんな感じにとらえました



皆さんこれに似たお仕事ご存知では無いでしょうか?


病院をピエロの格好で回り患者を勇気付ける職業


そういわゆる「パッチアダムス」とでもいうのでしょうか・・・



笑わせることで病気の抗体が出来やすく難病も克服できる事例も数多くあると言います


つまり笑ったり笑わせることで元気になっている・・・


患者もそして自らも


考えてみればドラクエの世界とは魔王に滅ぼされようとしているいわば暗黒の世界です・・・真っ暗の上にバイオレンスの世界です


その中でも笑いを絶やさない事こそが何よりも大事な気がします


つまり運の高いように見えるのは笑いに包まれているので病気や怪我をしにくい力を発揮しているから・・・なんではと・・・



絶望の淵で笑うことは難しいかもしれません


けど笑うことで状態異常を防ぐ事が出来るならこんなに簡単な事はありません


笑う門には福来る・・・そんなことわざもあるくらいです


笑うという事は死神や貧乏神はどうやら嫌いなようです


笑うというのは人間だけが出来る唯一の感情と言います


たくさん笑いましょう・・・そして闘いましょう、戦いましょう


病魔も倒産も退ける力を笑いは持っています



まとめ


奇跡は起こるものではなく起こすもの、そのために大笑いする


諦めた人には神様は力を貸してくれません


同じカテゴリー(ドラクエ流冒険の書)の記事画像
ドラクエに見る経営術LV25 独立は勇者になるという事
同じカテゴリー(ドラクエ流冒険の書)の記事
 ドラクエに見る経営術LV25 独立は勇者になるという事 (2016-05-24 10:01)
 LV24 モノマネ (2015-06-03 16:00)
 LV23 ケチな王様 (2015-06-03 15:57)
 LV22 モブキャラを抜けだす (2015-06-03 15:54)
 LV21 レベルの早い上げ方 (2015-06-03 15:51)
 冒険の書Ⅱ (2015-06-03 15:47)

Posted by ロンベルク at 15:38│Comments(0)ドラクエ流冒険の書
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。