2015年06月03日

LV9、最初から強力な武器や呪文を使いたい若い奴らが多すぎる

(過去ブログからの移設記事です2007年ですので内容などご容赦ください)
新人君に本当にこのようにして教えています・・・分かりやすいと意外に評判がいいようです・・・ほんとはどうだか・・・ロンベルクです



ゲームスタート時にLV99で始まり呪文はもちろん全ての武器防具も持っている・・・


謎もサクサク進めることが出来るのでそしてすぐにボスを倒す・・・


こんなゲーム楽しいだろうか?


例えるなら富士山の頂上に車で行って本当に感動を得られるかっていうこと


(まぁ山頂まではさすがに行けないけれども・・・)



会社に入った頃は「ああいう仕事がしたい」「こうなりたい」なんて当然思います


しかしながらまず最初にやるのはほぼ雑用・・・


まともに仕事できるのってどれくらい先なんでしょうか?


「俺はこういう仕事をするためにここに来たんじゃない」と叫び去っていく新人をどれくらい見ただろうか?


まぁたしかに面白い仕事ってやっぱりしたい・・・


けどねそういう仕事は先輩だってしたいのよ


新人に普通はさせないだろう・・・


まずは下積み・・・どこの世界でもやはりそうだと思う


けど実力主義の昨今なかなかそうはいかないみたいな現状もあるようです


でもいきなりしたい仕事が出来るって本当に本来の喜びを得られるのか・・・


そこに行くプロセスって非常に大切なような気がします


結果重視でいくのも分からなくは無いですが仕事本来の目的はその仕事をしたい・・・ということよりもその先のそれをする事で誰かが幸せになるとか、喜んでもらうとか、まぁそういう事・・・もないですかね?


だから段階踏んで進んで行く・・・


じゃなかったら全然知識が無いのにとりあえず仕事が出来るというノリでお客さんのところに行ったらそれは失礼と言うものです


まぁ自信のある人は人の何倍も努力しているんだろうけれども・・・


基本的にはそういう人間は一握りです


それでも自分はそういう仕事がしたいと言うのなら先輩にとりあえず黙って着いて行ってみて下さい


少なくともあなたの目の前にいる先輩もそういう仕事がしたくて辞めずに生き残った一人なのですから


とりあえず最初はプロの雑用を目指す事です


そうする事でしたい仕事は意外に早く出来るようになります


雑用をなめてはいけません





まとめ


いきなりラスボスは倒せない、まずはやはりスライムから


同じカテゴリー(ドラクエ流冒険の書)の記事画像
ドラクエに見る経営術LV25 独立は勇者になるという事
同じカテゴリー(ドラクエ流冒険の書)の記事
 ドラクエに見る経営術LV25 独立は勇者になるという事 (2016-05-24 10:01)
 LV24 モノマネ (2015-06-03 16:00)
 LV23 ケチな王様 (2015-06-03 15:57)
 LV22 モブキャラを抜けだす (2015-06-03 15:54)
 LV21 レベルの早い上げ方 (2015-06-03 15:51)
 冒険の書Ⅱ (2015-06-03 15:47)

Posted by ロンベルク at 15:31│Comments(0)ドラクエ流冒険の書
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。